« 13-06-21(金)帰り間際に「へるぱーさん。又出ちゃった~?」 | トップページ | 13-06-25(火)鎌倉巡りのTVを良くご覧になっていられるので楽しかったです♪ »

13-06-22(土)コメントできずに黙っていました。「・・・それじゃ~又伺いま~す。」

cloud薄曇りでしたが時々薄日が差し雨は降りませんでした。相変わらず人ひとで道路はふさがっておりました。もっとも雨でも観光客は紫陽花や花菖蒲の雨に似合う神社仏閣で賑わっておりましたが・・・           P1050623_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

待っていて下さいました。「貴女何処からきたの~?」毎回仰る台詞です。そして駅近くのスーパーで必ず散らし寿司を買って来て欲しいという台詞を仰います。「冷蔵庫に散らし寿司も天丼もかつ丼もみんなありますよ~!」 今迄あれほどお好きだった小さいおにぎりが「もう要らないから捨てて頂戴!だってレンジで温めると芯が硬いんですもの・・・」

今日はおにぎりをほぐしてただのご飯にしP1050612_r てOさんのご注文どおりプリンの容器に入れて上に沢山のイクラをまぶしました。おかずは焼売を柔らかく茹でてお醤油をたっぷり・・・、キムチ、甘~い玉子焼き、スモークサーモン マリネ、グラタン、ママカリです。

甘酒を2杯、野菜ジュース、コーヒー梅ゼリーの梅を取り出し細かく刻んで上にのせました。「だってもったいないんですもの・・・」 前は捨てて頂戴と仰っていましたが・・・美味しさに目覚めたようです。併し水羊羹は少し召し上がっただけで「もう要らないわ~・・・」ケーキとチョコレートは残っていました。

最後にパット交換(陰洗)アイスノン交換してから体位上部移動して失礼しようとしましたら電話のベルがなりました。P1050625_r ずっと鳴りっぱなしでしたので代わりに受話器を取りOさんにお渡ししました。「えぇ~。元気よ~。貴方もかわりないの~? 大丈夫よ・・・。判ったわ~。待ってるわ~?」 随分短い電話でした。「息子からなの・・・。来週来るって言っているんだけど・・・」 「あら~良かったですね~?」 「毎週そういって電話が来るけど一度も来たことないのよ・・・多分 未だ生きているかどうか確かめるための電話なんじゃないの・・・」 「そんな・・・」 コメントできませんでした。 「・・・それじゃ~、又伺いま~す。」

|

« 13-06-21(金)帰り間際に「へるぱーさん。又出ちゃった~?」 | トップページ | 13-06-25(火)鎌倉巡りのTVを良くご覧になっていられるので楽しかったです♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52143530

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-22(土)コメントできずに黙っていました。「・・・それじゃ~又伺いま~す。」:

« 13-06-21(金)帰り間際に「へるぱーさん。又出ちゃった~?」 | トップページ | 13-06-25(火)鎌倉巡りのTVを良くご覧になっていられるので楽しかったです♪ »