« 13-06-22(土)コメントできずに黙っていました。「・・・それじゃ~又伺いま~す。」 | トップページ | 13-06-26(水)雨が大分強く降ってきましたので扇風機のタイマーには躊躇してしまいました。 »

13-06-25(火)鎌倉巡りのTVを良くご覧になっていられるので楽しかったです♪

cloud上空に寒気団が居座っているので天気は不安定との事で時々パラパラと小雨が降ったりのやんだりの蒸し暑い一日でした。            P1030870_r            

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

Yさんが日曜日朝お亡くなりになったとのメールがきました。最初の訪問時にはお粥も全部召し上がり、あれほど頭脳明晰になんでもお判りになっていたのに本当に残念です。心からご冥福をお祈り致します。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!」 蒸し暑いので流石に窓が開いていました。「牛乳は温めますか~?そ れとも冷たい方がいいですか~?」 「冷たいの!」 即答でした。洗濯をしようとしましたら洗濯籠の中にも洗濯物がありましたがその下の洗濯漕に小さく下着が丸まって何枚か入ってP1030869_r_2 いました。黙って一緒に洗いましたが・・・過日「要らなくなったリハパンがあるのでお使いになりますか~?」 と申し上げたとき 「要らないわ~。」と仰った事を思い出しこの微妙な問題はプライドや羞恥心もあり難しいものだとツクヅク思いました。

今日のメニューはAさんのお好きな鶏肉と玉葱を炒めて生のトマトと共にトマトソースで煮込んでチーズをふりかけたものです。 もう一品は温野菜のキャベツにドレッシングをかけました。デザートはキウイフルーツです。胡麻がありましたのでそれはご飯に振りかけました。お好きなものばかりなので全てトマトスープも一滴も残さず飲み干し完食されました。P1030879_r

食後二人で紫陽花の鎌倉散策のシュミレーションをして楽しみました。Aさん想い出のご近所の話です。今は昔の大分変った混雑振りを時間までお話しして過ごしました。

  

|

« 13-06-22(土)コメントできずに黙っていました。「・・・それじゃ~又伺いま~す。」 | トップページ | 13-06-26(水)雨が大分強く降ってきましたので扇風機のタイマーには躊躇してしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52177930

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-25(火)鎌倉巡りのTVを良くご覧になっていられるので楽しかったです♪:

« 13-06-22(土)コメントできずに黙っていました。「・・・それじゃ~又伺いま~す。」 | トップページ | 13-06-26(水)雨が大分強く降ってきましたので扇風機のタイマーには躊躇してしまいました。 »