« 13-06-27(木)娘さんの咳がひどく咳をする度に胸が痛くて大学をお休みしたそうです。 | トップページ | 13-06-29(土)「黙って帰っちゃう人が10人中8人はいるわ~!!」吃驚しました。 »

13-06-28(金)バックミラーにいつまでも手を振っている姿が映っていて胸が切なくなりました。

cloudsuncloud午前中曇っておりましたが午後から晴れて暑くなりました。               P1000015_r                 

今日のサポートは1件です。

昼のOさん1件です。Yさんは亡くなりましたので・・・当然ありません。

今日は昨日のNさんのサポート内容の記録について記しておきたいと思います。

先週通院の為お休みでしたので・・・久しぶりのような気がしました。ピンポンの音に直ぐにご主人様がドァーを開けて歓迎してくださいました。Nちゃんもソファーからゆっくり起きて来られて二週間振りの空白を報告して下さいました。「新しいディP1000013_r_2 ーケァーに行ったんだよね~?」ご主人様がNちゃんに問いかけました。

「如何でしたか~?」 「うん こじんまりしたこの部屋より狭いくらいのところなの。アットホームで人数もあまりいないのであんたものびのびして良かったよ~!」

「歌を唄ってくれって言われてね~!」 「わぁ~ Nちゃんの独壇場じゃありませんか~?」 流石に昔取った杵柄だね~!まだ2回目なのにみんなの前で披露したんだよ・・・」 

傍からNちゃんが 我が意を得たりと 「私そういうの平気なのよ~!何処の国際会議に出てもみんなの前で謳ったり スピーチしたりダンスしたりするのに慣れているから・・・」 直ぐに見事な英語の発音でアカペラで綺麗な歌声を披露して下さいました。

「ワァ~、Nちゃん!!すご~く歌がお上手ね~?能あるタカは今迄臍を隠していたのね~?」 「ばれたか~!」「ずる~い~!!!もっと歌ってよ~?あP1000014_r の曲を唄って~?」 そこで先々週歌ってまだ余韻冷めやらない歌を3人で歌い始めました。

【別れの朝】別れの朝二人は~ 冷めた紅茶飲み干し~ 駅に続く小道を~何も言わず歩いた~♪ 言わないで 慰めは~涙を誘うから・・・触れないで この指に 心が乱れるから・・・やがて汽車は出て行き 一人残る私は~ちぎれる程手を振る~貴方の目を見ていた~♪♪

抒情的で哀切な大人の恋の別れの曲をそれぞれの想いを込めて何回も歌い続けました~♪ 「いいな~!こんな恋の歌が謳えて・・・ 私一度もこんな情景になったことがないのよ・・・今更遅いわね~・・・?」 

その後Nちゃんは見事な英語の発音で何曲もメドレーをダンス付きで楽しそうに歌って解説し私をその輪の中に引っ張り込もうとあの手この手と P1000016_r_2 品を代え 手を代えて楽しいひと時を過ごしました。

 「あぁ~!!大変だ~!!お料理!!お料理!!慌てて3人で台所に駆け込んでポトフを分担して作りました。

Nちゃんはとても楽しかったらしく玄関どころか離れた道路迄見送りに来て下さって 「車に気を付けて帰ってね~?又来てね~!」 を繰り返し繰り返し やっと手を離して下さいました。バックミラーに未だ手を振っているNちゃんの姿が映っていて胸がきゅんと切なくなりました。

|

« 13-06-27(木)娘さんの咳がひどく咳をする度に胸が痛くて大学をお休みしたそうです。 | トップページ | 13-06-29(土)「黙って帰っちゃう人が10人中8人はいるわ~!!」吃驚しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52217419

この記事へのトラックバック一覧です: 13-06-28(金)バックミラーにいつまでも手を振っている姿が映っていて胸が切なくなりました。:

« 13-06-27(木)娘さんの咳がひどく咳をする度に胸が痛くて大学をお休みしたそうです。 | トップページ | 13-06-29(土)「黙って帰っちゃう人が10人中8人はいるわ~!!」吃驚しました。 »