« 13-07-01(月)朝から排便に始まり排便に終わって娘さんは嬉しそうでした。 | トップページ | 13-07-03(水)ご一緒にお料理を作る筈が足を痛めて駄目になりました。 »

13-07-02(火)青い海ならず赤潮の海を呆然と眺めました。

sun爽やかな梅雨の晴れ間でした。併し青い空と白い雲でしたが海辺には赤潮が打ち寄せていて青い海の中に赤潮の流れが何本も蛇のように蠢いていました。 P1030320_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

2.3日前から晴れた青い海の中に赤潮が筋状に蠢いていましたが今日は波打ち際が全部赤潮に占領されていました。

「こんにちは~!」 いつも眼下の海をご自分の庭のように愛しているAさんに早速ご報告しましたが・・・韓流ドラマに夢中のAさんの耳にはどうも届かなかったようで右から左に聞き流されてしまいました。(多分大事な韓流ドラマの世界の中では単なる雑音にしか聞こえなかったかも・・・)

お食事のご用意が出来て食堂にお呼びしてお食P1030319_r 事を召し上がって頂きながら下の海を指さして見て今更ながら愕然となさって 「汚い色ね~!鉄錆色かしらね~!」 と言葉を絞り出していました。

海の色の変化だけでこんなにも印象が変わるものかと今更ながらに人間の視覚に訴える力に驚きました。二人で茫然と波打ち際を見ながら無言でお食事を摂りました。

夕方再度Aさんに伺った時には海はいつもの青い海に戻っていました。併し良く見てみると波打ち際こそ青い海に戻ったとはいえ海の中に筋状の赤潮が蛇のように細く長くうごめいているのが確認されました。どうも今日は二人でP1030317_r 海の番人になったような気がしました。

今日のメニューは鯵の開きと付け合せに胡瓜揉み、(鯵の骨を摂る作業に時間がかかってしまいました。)お豆腐とシメジの煮物に浅葱をチラシました。若芽と玉葱のお味噌汁、バナナです。全部きれいに完食されて食堂のカーテンも閉めてくださいました。河岸を寝室に移して何時もの玉座に座って時間までTV芸能ニュースの井戸端会議をしてから 失礼しました。

|

« 13-07-01(月)朝から排便に始まり排便に終わって娘さんは嬉しそうでした。 | トップページ | 13-07-03(水)ご一緒にお料理を作る筈が足を痛めて駄目になりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52284065

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-02(火)青い海ならず赤潮の海を呆然と眺めました。:

« 13-07-01(月)朝から排便に始まり排便に終わって娘さんは嬉しそうでした。 | トップページ | 13-07-03(水)ご一緒にお料理を作る筈が足を痛めて駄目になりました。 »