« 13-07-09(火)もう既に三日連続の猛暑日です。外は炎熱地獄のようです。 | トップページ | 13-07-11(木)塩分の多い昼食なので刻み昆布の佃煮は外しました。 »

13-07-10(水)エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに眠っていられました。

sun今日は連続4日目の猛暑でした。日本中が猛暑の新記録を塗り替えているようです。P1000143_r

今日のサポートは3件です。

昼Oさん。午後Iさん。夕方Aさんです。

◆今日は午後 Iさんのサポート内容の記録です。

エアコンの効いた部屋でぐっすりとお休みでした。「ママ~ パット見せて頂戴ね~?」 オムツを開けましたら仙骨部の赤みが下部の方にも広がっていましたので陰部洗浄後、軟膏をたっぷり塗布しました。

「お腹がすいたでしょ~?おやつにしましょうね~!」 目を瞑ったままの Iさんを籐椅子に移動してテーブルについて戴きました。目脂がいっぱいついていて目が開かない状態でしたの でホP1000153_r ットタオルで先ずお顔を拭きました。

「ほら~!気持ちいいでしょう?」 お茶にとろみを入れてから薄焼き煎餅を差し上げました。美味しそうに召し上がって下さいました。

お茶もよく飲んで下さって喉が渇いていたようです。次はバウンドケーキ二切れもゆっくりと味わうようによく召し上がりました。お茶とケーキを交互召し上がり飲んで満足そうです。

しばし座位のままでその間に記録書を書いてしまいました。ベットに移動して仰臥姿勢で寝て戴きました。膝下にクッションを入れ、膝間にも小さなクッションを挟んでほとんど身動きできない状態ですが・・・P1000159_r 褥瘡予防の為には仕方がない事のようです。これでは拘縮がより進むのではと・・・懸念がありますがもはや歩く事はないのでと思い直して私の素人考えに蓋をしております。「ママ~、おやすみなさ~い。又ね~。」

|

« 13-07-09(火)もう既に三日連続の猛暑日です。外は炎熱地獄のようです。 | トップページ | 13-07-11(木)塩分の多い昼食なので刻み昆布の佃煮は外しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52398102

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-10(水)エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに眠っていられました。:

« 13-07-09(火)もう既に三日連続の猛暑日です。外は炎熱地獄のようです。 | トップページ | 13-07-11(木)塩分の多い昼食なので刻み昆布の佃煮は外しました。 »