« 13-07-15(月)反射的に口を開けて下さるので本当に欲していられるのか伺いたくなります。 | トップページ | 13-07-17(水)フルーツが沢山入った愛情たっぷりのゼリーでした。 »

13-07-16(火)TVの明るいニュースに二人で涙しながら喜びあいました。

cloud 曇りで気温も昨日と比較すると5度位下がっているようで凌ぎやすい一日でした。バイクでの移動が昨日までと違って肌寒く?感じました。   P1000157_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

昨日とうってかわって体感温度が大分下がっているようで 「こんにちは~」と伺ってもクーラーはついていなく 障子は開け放たれていました。

「今日も宜しくお願いしま~す。」 と言いながらお部屋に冷たい牛乳をお持ちしましたら珍しくTV画面から目を離して にこにことお話し下さるので・・・「あら~?今日は韓流ドラマではないんですね~?」 画面を指さして 『見てご覧なさい?』 はは~ん!!!やっぱり時代劇でした! AさんのTVに対する姿勢 P1000190_r_2が・・・のめり込み方が全く違いますから二人で思わずニヤニヤして顔を見合わせました。

今日のメニューは鮪のハンバーク トマト添えとキャベツサラダ。デザートはパイナップルです。二人であまり人気のない海を見ながらお食事をしました。 

「たった一日違でどうしてこんなに違うんでしょうね~?だって昨日は海岸道路も海辺も人で溢れていたんですよ~!」併し良く考えてみますと昨日は三連休の最終日でした。私達ヘルパーは巷の休日はあまり関係ありませんが(利用者さんは常にヘルパーを必要としている方が多いので・・・) ご家族がいらしてお休みを取れる方以外は必ず伺いますから・・・つい祭日ということを忘れてしまいます。今日は寂しい海を眺めながら四方山話をしました。

夕方再度伺った時は昼の海辺よりも人がでてました。真夏なのですからやはり鎌倉の海辺には人混みが似合います。P1000611_r

食後二人でTVの前に陣取って暗いニュースの多い中で 【三歳以下の臓器移植には1億4千万円かかり日本では臓器提供者がとうとう現れず後三か月の命と宣告されてしまったニュースが流れました。

ご両親の必死の募金活動でアメリカでの心臓移植の費用があっというまに一週間で暖かいコメントと共に寄付が集まり 早速アメリカでの臓器移植手術が出来ました。そのニュースを二人で涙をポロポロ流しながら見ました。

手術に成功して元気によちよち歩いてお帰りになった姿に又泣き笑いしながら見て鼻を真っ赤にして失礼致しました。「良かったわね~sweat02グス~ンsweat02

|

« 13-07-15(月)反射的に口を開けて下さるので本当に欲していられるのか伺いたくなります。 | トップページ | 13-07-17(水)フルーツが沢山入った愛情たっぷりのゼリーでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52480493

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-16(火)TVの明るいニュースに二人で涙しながら喜びあいました。:

« 13-07-15(月)反射的に口を開けて下さるので本当に欲していられるのか伺いたくなります。 | トップページ | 13-07-17(水)フルーツが沢山入った愛情たっぷりのゼリーでした。 »