« 13-07-23(火)防波堤間際迄波が来てました。次に雨がザーっと降ってきました。 | トップページ | 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 »

13-07-24(水)花火大会が今日でなくて本当に良かったです。

cloudrain午前中曇りでしたがすぐに雨が降り出して一日中雨でした。花火大会を昨日少しの雨の中でも決行したことで鎌倉市民は皆良かったと思った人が多い筈です。P1120605_r

今日のサポートは3件です。

昼Oさん。午後Mさん。夕方Aさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!」 「まぁ~よく来てくれたわね~!早速だけど・・・胸の所にあった薄い布地知らないかしら?」 いろいろと探しましたが 「タオルじゃだめなのよ。」 時間がどんどん過ぎていきました。箪笥の中から綺麗な風呂敷を探してとりあえず胸にかけました。併し多分私がパタパタして入れた洗濯物の中に薄地の布地があったのではないかと思いつきましたP1120598_r_2 が・・・もう洗っていて後の祭りです。

午前中訪問入浴のスタッフが入ったらしく洗濯機の前にシーツに包まれた大きな洗濯物の山がありましたので先日の失敗に懲りてシーツ、タオル各種、下着全てを外でパタパタさせてティッシュやごみの類のものを叩き落としてから洗濯機を回しました。

(先週シーツに包まった大きな洗濯物をそのまま洗濯機に入れて洗ってしまい干す時間がないのでその旨をノートに記して「後に入るヘルパーさんに 『よろしくお願いします。』 託しましたが・・・後で洗濯物の中にティッシュが入っていて雪のように衣類に絡まって 後で掃除機を掛けたりして大変だった~!』 と聞いて非常に反省しました。P1120608_r 今日はその撤を踏むまいとしたのですが・・・

一枚一枚見ないでただ払っただけなので今日も失敗でした。全~くいつになったら完璧にできるんでしょうね~!!

急いで下膳をし(珍しく少ししか残っていませんでした。)昼食のご用意をしてケーキ、チョコレート、プリン、甘酒、チーズの補充をし、アイスノン交換、パット交換、体位上部移動してから「時間がないので今日はこれで失礼しま~す。」

|

« 13-07-23(火)防波堤間際迄波が来てました。次に雨がザーっと降ってきました。 | トップページ | 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52593562

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-24(水)花火大会が今日でなくて本当に良かったです。:

« 13-07-23(火)防波堤間際迄波が来てました。次に雨がザーっと降ってきました。 | トップページ | 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 »