« 13-07-24(水)花火大会が今日でなくて本当に良かったです。 | トップページ | 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 »

13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」

raincloudsun晴れの予報でしたが朝雨になり午前中曇りでした。午後やっと陽が射しましたが不安定で湿度90%の蒸し暑い一日でした。       P1000344_r

今日のサポートは3件です。

昼と午後Iさん。夕方Nさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

マンション全体に足場が組まれてメンテナンス最中でした。「こんにちは~。」ご主人様が何時もの笑顔でドァーを開けてくださいました。「アラァ~Nちゃんは~?」肝心のNちゃんはドァーから出て裏の部屋のカーテン越しに物音がすると仰って見ていらしたようで 『足場から二本足が見えたの。』 と大騒ぎでした。

「大丈夫だよ~! 今マンションの工事をしているん だから音がするのは仕方がないんだよ!」 優しくNちゃんに話しかけていられましたが・・・。P1000343_r

一寸Nちゃんが席を外した時に小声で「最近は今散歩から帰って来てもすぐに又行くっていうんだよ~。直ぐに忘れてしまってその度合いが激しくてね~!」 「じゃ~お疲れになるでしょう?」 頷いて溜め息をついていられました。

Nちゃんが戻っていらしたので 「花火ご覧になりましたか~?」 ご主人が「この前の道路は当日歩行者天国になるからここの住民みんなで道路の真ん中に椅子を持ち込んでビールを飲みながら花火見物をしたんだよ~!!」 「きゃ~!いいな~!知らなかったわ~!」 「来年はここに来るといいよ~。」 「私たちは坂ノ下の浜辺で観てたんですけど・・・煙がひどくて写真も撮れないくらい暗くてピンボケになっちゃってね~?」 「そう・・・どういう訳か花火の煙は湾の関係か風の関係か材木座から坂ノ下の方に吹くことが多いんだよね~?」 P1000346_r_3  「えぇ~~!!知らなかったわ~!じゃ~来年は材木座の方に行ったら 水中花火も煙なしでよく見えるんですか~?フーム!」悔しがってテーブルを叩いたらお二人共ニヤニヤなさって面白がっておいででした。

「大変!!時間がなくなっちゃう・・・今日は何をつくりましょうか~?」

いつものポトフを3人で手分けして洗う人、皮を剥く人、ガス担当と分担して最後はご主人様に一任してNちゃんと私はお茶を飲みながら花火の続きをお喋りしながら記録書を書いて「ほら!ほら~!もう時間だよ~!」 と追い出されるまでお喋りに花が咲きました。「また来て頂戴ね~♪」抱きしめて下さって 「さよなら~」 しました。

|

« 13-07-24(水)花火大会が今日でなくて本当に良かったです。 | トップページ | 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52606565

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」:

« 13-07-24(水)花火大会が今日でなくて本当に良かったです。 | トップページ | 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 »