« 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 | トップページ | 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 »

13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」

cloud今日もお天気は不安定で蒸し暑い一日でした。

今日のサポートは1件です。P1000049_r   

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~♪」 「待っていたのよ~!」 「今日は全部のごみを出す日なのでこの缶コーヒーとティッシュ頂いていいですか~?」 「あら~良く気が付いて下さったわね~?勿論よ~。貴女も缶コーヒー二つ貰ってちょうだい!」 

「は~い。後で廊下の方から頂きま~す。」「あなた~。今日の格好素敵よ~♪」 「あら!今日だけですか~?いつもって訂正なさった方がいいですよ~?」 「駄目!今日だけよ~?」 「最近一寸お口がうまくなりま したね~?」 いつもの他愛のない言葉の応酬です。一人でいらっしゃる時は口を利かない のでヘルパーが伺った時のみ軽口を叩いてお互いにバトルを楽しみます。

先にゴミだしをして来ていいですか~?」 朝のヘルパーがまとめて置いたゴミバケツを3個とミックスペーパー、缶瓶をガレージのポスト前に出してきました。これで安心してOさんのサポートに専念でP1000044_r_4 きます。下膳しました。三分の一残ってました。チョコレート、ケーキ、プリン、お下げして新しく補充しました。甘酒とブラックコーヒーは残っていました。

昼食のご用意をしました。先ずなんといってもお好きな甘いふわふわの玉子焼きを焼き、ご飯を解凍しそれに明太子をたっぷり載せました。次に子持ちママカリ、金時豆、途中で 「へるぱーさん!ヘルパーさん!」 

お呼びするのでベット迄参りましたら 『お腹が空いちゃったからケーキ食べちゃったわ~。だからおかずはそんなに要らないわよ!」 そこで焼売は止めて南高梅の梅干し半分と角切り昆布にしました。ケーキの代わりにコーヒーゼリーにして 「これでいいですか~?」 アイスノンを交換しパット交換、体位上部移動してノート記入して失礼しようとしましたら 

「ヘルパーさん!ヘルパーさん!又大が出ちゃったみたい?」 「だって今パット交換したばかりですよ~?」 「でも出ちゃったのよ・・・」そこでベット上に新聞紙を2枚広げてオムツを開けましたら下腹部から陰部の中まで便まみれになっておりました。新聞紙の方まで軟便が流れていったので慌ててトイレットパーパーで押さえましたが・・・後の祭りでした。「あなたがいて良かったわ~?P1000043_r 貴女なら言いたいことが言えますもの・・・これで貴女痩せるわよ~?」 「は~い!」 複雑な心境でしたが・・・

ペーパーでとってもとっても又臀部から便が出てきますからそのまま待ってしました。出切ってからリセットして陰臀部洗浄しオムツカバー、パットの大小交換し次に新聞紙からはみ出てラバーシーツ、パジャマズボン、タオルまで汚れたものを全交換しました。

再度ベット上部アップして終わりましたがもう30分超過しておりました。「大変だ~!!次に行かなくちゃ~!」 本当は 今日は一件だけなのですが又リクエストが際限なくあるので慌てて「では、失礼いたしま~す。又明日伺いま~す。」 逃げ出しました。

|

« 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 | トップページ | 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52619635

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」:

« 13-07-25(木)「花火は材木座の方から坂ノ下の方に風が吹く事が多いんだよ~。」 | トップページ | 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 »