« 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 | トップページ | 13-07-30(火)俳優さんの歳のとり方にいろいろと考えさせられました。 »

13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。

sun今日も大気は不安定でしたが太陽が顔を出して鎌倉の海に沢山の行楽客が夏休みを謳歌して賑わっていました。P1000413_r            

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

静かにTVの時代劇をみていられました。「こんにちは~。」 嬉しそうに顔の表情が一変しました。

TV欄を指さして 「ヘルパーさん!この中に時代劇はないかしら?あったら赤丸で囲って頂戴?」 「は~い。」 併し土曜日の午後は今ご覧になっている【篤姫】以外見当たりませんでしたので 「Oさん。このテレビは時代劇専門チャンネルがあるのでそこをご覧になっているとず~~っと時代劇ですよ~!」 「じゃ~、そこに変えて頂戴 P1000438_r ~!もちろんいいんですが・・・今のが面白いと仰っているので終わったらかえましょうね~。」 「忘れないでね~?」 

しばし おとなしくTVをご覧になっている間に下膳して(四分の一残り) チョコレート、ケーキ、プリン、缶コーヒーを補充しました。甘酒のコップ2杯は残っていましたのでそのままにしました。エアコンの除湿が効いていますのでお部屋は快適な温度です。

ただ朝の新しく担当した2回目のヘルパーがリビングと廊下の間のドァーを全開にして帰ってしまったので(これで2回目とも)徹底していないようです。併し同僚のヘルパーに言われた当人はやはり不愉快でしょうから微妙な問題なのでご本人の自覚を待つことにしました。私自身も年中失敗をしておりますから・・・。P1000439_r_2 お食事はご飯に明太子をたっぷり、南高梅を半分、子持ちママカリ、ふわふわ甘い玉子焼き海老焼売、 ブルーベリージャムスプーン1杯、春巻1本以上です。

最後にパット交換、アイスノン交換、体位上部移動しチャンネルを時代劇に変えて、今日は万事おとなしかったのでこれでおわりました。 恒例の「また出ちゃった~!」がなかったので胸をなでおろしました。「今日はこれで失礼しま~す。」 「あなた~、缶コーヒー2本とチョコレート持って行ってね~。」 「は~い。」 頂いた振りをしてお返事だけしました。

|

« 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 | トップページ | 13-07-30(火)俳優さんの歳のとり方にいろいろと考えさせられました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52633287

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。:

« 13-07-26(金)帰ろうとしましたら 「又大が出ちゃったみたい??」 | トップページ | 13-07-30(火)俳優さんの歳のとり方にいろいろと考えさせられました。 »