« 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 | トップページ | 13-07-31(水)好き嫌いなく何でも召し上がり腹六分目で水分量もきちんと守ります。 »

13-07-30(火)俳優さんの歳のとり方にいろいろと考えさせられました。

sunやっと今日は鎌倉のお天気が安定したようですが・・・併し石川、山口、島根の突然のゲリラ豪雨のニュースに暗澹たる思いがしました。P1000341_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

相変わらずお元気で感情の起伏がなく常にご自分を律していられます。「こんにちは~。」

にこにこと笑顔でしたが目はTVに釘づけのままでした。時代劇の「子連れ狼」 で北大路?欣也が主演でした。 「見て~みて~!この頃のこの人素敵ね~?今は太っちゃって見る影もないわ~!」 回らない言葉で仰ってました。「へ~エP1000340_r ッツ」 Aさんがこんな事を仰るなんて・・・意外でした。

併し普段からご自分をきちんと律していてお好きな甘いものも我慢なさり嫌いな生の玉葱もしっかり頑張って召し上がっていられるので・・・主役を張っている俳優が自身の体型維持になんら努力をなさっていられない?のを見ると腹も立ち悲憤に暮れるのも むべなるかなと理解出来るような気がしました。

やっぱりいくつになっても昔のアイドル?に対する憧れは残っていますから一般人と違って現在の老醜をTVを通じて晒して欲しくない気持ちは良く判りました。(勝手なもので自分自身は普通の人ですからそれでお金を得ている訳ではないので構わないので・・・。(特に己に甘いのが私の常なので・・・) ひとしきり昔夢中になったお喋りの中で P1000337_r「でもやっぱり憧れの俳優さんが今素敵な年のとり方をしているのを見ると見直したくなるわね~♪」 二人の結論に落ち着きました。

|

« 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 | トップページ | 13-07-31(水)好き嫌いなく何でも召し上がり腹六分目で水分量もきちんと守ります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52674237

この記事へのトラックバック一覧です: 13-07-30(火)俳優さんの歳のとり方にいろいろと考えさせられました。:

« 13-07-27(土)大人しく時代劇をみていられました。 | トップページ | 13-07-31(水)好き嫌いなく何でも召し上がり腹六分目で水分量もきちんと守ります。 »