« 13-08-02(金)「貴女、ここにず~っといてもいいわよ~♪」「嬉しいわ~♪」  | トップページ | 13-08-06(火)話かけようとなさいますが・・・途中で何を仰りたいのか忘れてしまう事が多くなりました。 »

13-08-03(土)「貴女~、このパジャマ暑いから袖のないちゃんちゃんこ風の下着と取り換えて頂戴?」

cloudsun予報では今日から天気も安定して来るようでしたが・・・P1000510_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「あなた良く来てくれたわね~!有難うね~!早速だけどこの新聞を片付けてちょうだい。」 「は~い。この朝食の残りとコーヒーゼリーも皆片づけますね~?」

「あら~ほとんど何も召し上がってないじゃないですか~? ちゃんと召し上がれ~?」 「だって美味しくないんだもの・・・貴女これ食べて御覧なさい?」 Oさんの食べ残しの食材を頂くのを一寸躊躇しましたが・・・思い切って少し頂いて見ました。本当に味がなくて美味しくありP1000513_r ませんでした。

第一ご飯はチンのし過ぎで芯が硬くなっていて真ん中が糊状でしたし・・・焼売も固いままだし・・・鰊のマリネも手付かずで・・・フ~ム。もちろん湿度が高いから食欲も減退するかな~と思いつつも 併し快適な温湿度管理してある筈だし・・・

焼売もご飯も只チンするだけでは固くなりやすいので小鉢に水を張ってラップし水分補給しながら蒸すようにすれば柔らかいのに・・・と老婆心ながらも思いましたが・・・又小姑根性で嫌がられるのも潔しとせず・・・考え直してそのままにしました。これは微妙な難しい問題です。

「あなた~。テレビのこのコマーシャルのこのラーメン美味しそうじゃありませんか~? これ明日来るとき買って来て頂戴?」 「駄目ですよ~~!だって8月から新しい事業者さんのヘルパーが入ったんですよ~。P1000493_r だからお買いものは担当を決めてきちんと収支を合わせなくてはいけないんですよ~? 

それぞれに買い物して来ては責任の所在が判らなくなってしまいますから・・・ネ~?」 「以前この問題で前の事業所と失敗なさったと聞いてますよ~」 「あら!そうなの・・・知らなかったわ~!」 「ごもっとも!だってOさんは今仰ったことでさへもうお忘れですからね~?」

ご自分でも思い当る事が多々あるので素直に 「そうね~!」 「あら~!Oさん。今日はいやに素直ですね~?」 いつも通りの言いたいことを二人で言い合いそれを楽しんでいるのはやはり長い間の信頼関係があるからだとしみじみと思いました。「あなた!このパジャマ暑くてたまらないから袖のないちゃんちゃんこのような下着が確かあった筈よ~?アレと取り換えて頂戴?」 箪笥中を探しましたが見つかりません・・・」 時間は迫って来るし・・・パット交換もまだなので焦りましたP1000514_r が・・・ベット脇下に見つけました。『良かった~!』 アイスノン交換、パット交換(今日は大量の便はありませんでした。)ラッキー!

滑りの良い布を入れて思いっきり頭をベットヘッドにくっつけて 「は~い、合格! 息が上がっていました。「貴女 痩せるわ~!」 「いいの~!これ以上痩せなくても・・・」 瘠せ我慢を言ってから 「ではOさん 今日はこれで失礼しま~す。」 

|

« 13-08-02(金)「貴女、ここにず~っといてもいいわよ~♪」「嬉しいわ~♪」  | トップページ | 13-08-06(火)話かけようとなさいますが・・・途中で何を仰りたいのか忘れてしまう事が多くなりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52729559

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-03(土)「貴女~、このパジャマ暑いから袖のないちゃんちゃんこ風の下着と取り換えて頂戴?」:

« 13-08-02(金)「貴女、ここにず~っといてもいいわよ~♪」「嬉しいわ~♪」  | トップページ | 13-08-06(火)話かけようとなさいますが・・・途中で何を仰りたいのか忘れてしまう事が多くなりました。 »