« 13-08-13(火)お盆なので昼と夕方両方共特別食の配達はなくお弁当でした。 | トップページ | 13-08-16(金)毎回言葉のバトルを繰り広げてお互いに楽しんでいます。 »

13-08-14(水)連日の猛暑日でその暑さに日本中がばて気味です。

sun今日も35度前後もある猛暑日でしたが流石に40度には達しませんでした。・・・が連日の暑さにばて気味です。P1000700_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

Iさんは娘さんが夏休みの為仕事がお休みなので今日はお母様の介護をなさるという事です。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!」今日もエアコンの効いた閉めきったお部屋で【子連れ狼】を見ていられました。今日のメニューはお盆休みのため昨日と同様に冷凍庫内にあったお盆用の冷凍食品を温めてお出しするだけの事です P1000697_r のであっという間に出来上がりました。「Aさ~ん!もうご用意出来ましたがTVをもう一寸ご覧になってからきりの良いところでもいいですよ~?お待ちしてますからね~」

寝室から食堂にいらしゃる前にクイックルワイパーで家中の埃をお掃除しました。午前中のヘルパーさんが既に掃除機をかけてくださっているのでほとんどよごれていませんから・・・。

今日のお弁当は昨日と同じ牛蒡、人参の煮物、コーンのマヨネーズ和え、法蓮草の煮びたし、メーンは豚肉の生姜焼き,付け合せはスパゲッティーでした。それにご飯を150g+したものです。昨日は新鮮に見えたお弁当の付け合せは毎回同じようなメニューのようでした。「な~~んだ!!」 これで毎日となるとやっぱり飽きるかと・・・思いました。

下の青い海と白い波をみながらお食事をしましたがお部屋のなかはクーラーが効いて扇風機がその空気を撹拌してくれるので下界の炎熱地獄のようなP1000696_r 熱気は全く感じられず快適な空間を維持しています。TVのニュースでは日本中の高温地域を連日報道して熱中症の話題が多く登場します。

Aさんは以前からきちんとご自分の定量を守り水分補給もなさっておいでなので対岸の火のごとくそのニュースにゆとりをもって泰然とご覧になっています。

時間までTVの芸能ニュースを見てから失礼いたしました。

|

« 13-08-13(火)お盆なので昼と夕方両方共特別食の配達はなくお弁当でした。 | トップページ | 13-08-16(金)毎回言葉のバトルを繰り広げてお互いに楽しんでいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52885736

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-14(水)連日の猛暑日でその暑さに日本中がばて気味です。:

« 13-08-13(火)お盆なので昼と夕方両方共特別食の配達はなくお弁当でした。 | トップページ | 13-08-16(金)毎回言葉のバトルを繰り広げてお互いに楽しんでいます。 »