« 13-08-21(火)明るいニュースに飢えていたので英王室の幸せそうなインタビューにほっとしました。 | トップページ | 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 »

13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。

cloud今日は天気も不安定で関東地方の何処かで雷雲や大雨が降るという予報でした。P1000615_r

今日のサポートは2件です。

午後のMさん、夕方のAさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

ぐっすりと眠っていられました。「こんにちは~!」それでもお目覚めになる様子はありませんでしたが・・・「ママ~パット交換しましょうね~?」 ぐっしょり濡れていました。陰臀部洗浄後尾骶骨部分と仙骨部は薄い赤味でしたが念の為塗布しておきました。

籐椅子に移乗し食P1000622_r 堂テーブルにお連れしてやっと目が開きましたが・・・すぐに閉じてしまいました。おやつのメニューは西瓜とエンシュアぜりーです。小さく切った西瓜の種を探し出してお口に中に入れて差し上げましたら反射的に良く咀嚼なさって召し上がり始めました。

入れ歯が入ってないのですがゆっくりと確実に召し上がります。西瓜は口の中に残る可能性があるので先に西瓜を差し上げて後からエンシュアゼリーで口の中の洗浄も兼ねました。

両目を開けて明るいお部屋をキョロキョロしながらご覧になっています。

記録書を書いている間座位のままでしたのでベットにP1000618_r 仰臥姿勢を取って膝間に小さなクッション足の踝下にもクッション、膝枕には特別大きなクッションとがんじがらめな状態でした。

それでも褥瘡予防の為に仕方のない事と自分自身に納得させました。 「ママ~今日はこれで帰るわね~。」

|

« 13-08-21(火)明るいニュースに飢えていたので英王室の幸せそうなインタビューにほっとしました。 | トップページ | 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52975075

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。:

« 13-08-21(火)明るいニュースに飢えていたので英王室の幸せそうなインタビューにほっとしました。 | トップページ | 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 »