« 13-08-19(月)マッサージは医療行為なので駄目との事でした。 | トップページ | 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 »

13-08-21(火)明るいニュースに飢えていたので英王室の幸せそうなインタビューにほっとしました。

sun今日も厳しい暑さで何もしなくても汗が流れてくる蒸し暑さでした。                P1000693_r_2                

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

エアコンの効いたお部屋で久しぶりに韓流ドラマを見ていらっしゃいました。画面に対する思い入れ度が「子連れ狼」 と各段に違っているのでよけいTVの前をチラチラと枕カバーのタオルを振ってから退散しました。ニヤニヤして見ていましたが・・・楽しそうでした。それでもすぐに時間がきて終わってしまP1000692_r_2 ったらしく 「ねえ~!ねえ~!」 何回も寝室に呼びよせます。「は~い、今度はなんですか ~?」 TVを指さして「この人が・・今度主役で云々・・・」 

しょっちゅう呼び出して画面を指さします。それだけ待ちに待った韓流ドラマが余程嬉しかったようで生き生きとした表情でした。こんな顔を年中見て居たいものとつくづく思いました。

お食事が出来て食堂にお呼びしました。青い海と白い波を眼下に見ながらお食事です。

今日のメニューは茄子の薄切りを胡麻と醤油、砂糖を微量でチンした茄子の胡麻和えの一品と 牛肉を一口大に切って玉葱、牛蒡、人参を加えてソテイーして甘辛煮にしました。オレンジ一個がデザートです。

食欲旺盛でゆっくりで確実に召し上がります。P1000691_r ご飯粒がお茶碗に何粒かくっついているのも毎回気にいらないご様子で私にスプーンで こそげ取るように指示なさいます。全て完食にこだわっていられるのです。それがAさんの美学なのかも・・・

食後は寝室に引き上げてTVの前に陣取ってウイリアム王子とキャサリン妃が将来の国王を抱っこして幸せそうなインタビューを見て明るいニュースが少なかった最近に一息つきました。 「じゃ~又明日ね~♪」

|

« 13-08-19(月)マッサージは医療行為なので駄目との事でした。 | トップページ | 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52973730

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-21(火)明るいニュースに飢えていたので英王室の幸せそうなインタビューにほっとしました。:

« 13-08-19(月)マッサージは医療行為なので駄目との事でした。 | トップページ | 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 »