« 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 | トップページ | 13-08-23(金)「こんにちは~」「あら!。嬉しい♪待っていたわよ~!」 »

13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』

suncloud今日も局地的雷雨があるので雨具のご用意をという予報でしたが何とか天気も持ちました。P1000733_r

今日のサポートは3件です。

昼と午後のMさん。夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

チャイムの音に果たしてご主人様がお出になれるか一抹の不安がありました。併し先週よりもしっかりとした声音の応答があって一息つきました。ドァーを開けて下さったのでNちゃんに聞こえないように小声で 「その後体調は如何ですか~?」 

「いやP1000734_r ~!帯状疱疹がこんなに辛いとは初めて知りましたよ~!それに彼女の病状がここんところ急速に進んできて 今言ったことも覚えていないのでそっちのイライラとストレスが重なってなかなか帯状疱疹がよくならないんですよ~。

 医者も精神的なものが一番身体に応えるんだよね~!」 って言うんだけど 他にどうしようもないからね~!」 「この暑さでは二人で外出もままならないから ず~と家にいるけど そうすると彼女のストレスが溜まってね~!」 「じゃ~今度からNちゃんと この近くに二人でお買い物にでもまいりましょうか~?」 「そうしてもらえると助かるよ~!」そこにNちゃんが他のお部屋のP1000739_r 見回りから戻って来られました。

最近とみに神経質になってちょっとした物音にも反応なさって確認しにいらっしゃいます。「Nちゃん、昨日はどちらにお出かけなさいましたか~?」 「う~~ん。」 

「ほら! 行ったじゃないか~? 裏の道路を通っていつもの病院に行ってきたよ~!」 「全然覚えてない!!」 頭を手でゴンゴン叩いていましたが・・・。直ぐにお忘れになるようです。

「あぁ~何時ものディーケァーには行かれたんではないですか~?」 「そう!お迎いに来て下さるので行きましたよ。」 「私はいろんな国に行ったから何処に行ってもすぐに歌を唄ったり踊ったりしてみんなといっしょになって楽しむのよ~!歌は万国共通の言語だから たとえ言葉は通じなくてもジェスチャーで判P1000744_r りあえるからいいわね~?」 「そう~、Nちゃんは初めての場所でも物おじしないで直ぐに溶け込んでみんなをNちゃんカラーに染めちゃうのよね~!!!」 

「そうなの・・・それが私の生きて来た道だし何処にいっても通用するのよ。」 「さすが~!私なんか指名されても頭が真っ白になって何を喋ったらいいか~って判らないわ~!」「そこがNちゃんの凄い所よね~!」 

そしてその言葉を何回も何回も楽しそうにリピートなさいます。併し一日中同じ言葉のフレーズを朝から晩まで聞かされているご主人様P1000740_r は顔では笑っていられますが 強張った笑顔でお辛そうでした。ご自分の体調を隠して『何回かは彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね~!』溜息をついていらっしゃいました。」 さぞお辛いでしょうね~。

|

« 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 | トップページ | 13-08-23(金)「こんにちは~」「あら!。嬉しい♪待っていたわよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/52990602

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』:

« 13-08-21(水)蒸し暑い一日で天気も不安定でした。 | トップページ | 13-08-23(金)「こんにちは~」「あら!。嬉しい♪待っていたわよ~!」 »