« 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 | トップページ | 13-08-24(土)鰈の煮付けを『「美味しいわ~♪」喜んで下さいました。 »

13-08-23(金)「こんにちは~」「あら!。嬉しい♪待っていたわよ~!」

suncloudthunder午前中は晴れていましたが午後からは大気が不安定になり夕方には雷の音がしてきました。P1000675_r 

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「あら!嬉しい~♪待っていたわよ~!」 待っていて下さる利用者さんがいるという事は有難いことで励みになります。今日の朝のヘルパーは同じ事業所ですが未だ慣れていないので連携プレーができません。「Oさん。今日はごみの日ですから先にゴミをP1000677_r 纏めて出してきてもいいですか~? ゴミバケツを開けたらコバエがワ~って出て来ちゃったし夏なので臭いが激しいんですよ~!」 

缶コーヒーも頂いてもいいでしょうか~?」 「勿論いいわよ~!あなた良く気がついて下さったわね~!貴方にも缶コーヒ2本あげるわ・・・」 「私はいいですよ~!」 いつもの押し問答が始まります。併しどう申し上げても納得なさいませんので時間切れで頂いたことにします。

窓の外にいつもとのようにゴミ収集スタッフの為に缶コーヒーを2缶ティッシュを敷いて出しておきます。オムツ用大容量バケツ、生ごみバケツ、ビニール系バケツ、缶瓶類、ミックスペーパー、段ボール、古新聞全てだし終わってから 『アァ~間に合った~」ヤレヤレ!一息つきます。P1000679_r ベット周辺の片づけ、下膳(半分以上残っていました。)甘酒、チョコレート、シュークリーム半分、プリン等を補充しました。

昼食はホタテのかき揚げ丼、大好きなふわふわ玉子焼きを焼きました。茹で餃子、キムチ、子持ちママカリ、ブルーべりジャム、南高梅梅干し半分、大根と人参の煮物です。

最後にパット交換 尿(+)便(-)アイスノン交換、体位上部移動してお終いです。「Oさん!これでもう御用はありませんか~!では失礼いたしま~す。」 「今度いつ来てくれるの~?」「は~い。明日です。」 「そう!嬉しいわ~!待ってるわね~!」

|

« 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 | トップページ | 13-08-24(土)鰈の煮付けを『「美味しいわ~♪」喜んで下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53006985

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-23(金)「こんにちは~」「あら!。嬉しい♪待っていたわよ~!」:

« 13-08-22(木)『何回か帯状疱疹の事を彼女に言ったんだけど・・・すぐに忘れちゃうんだよね・・・』 | トップページ | 13-08-24(土)鰈の煮付けを『「美味しいわ~♪」喜んで下さいました。 »