« 13-08-27(火)爽やかな夏空の下でしたが・・・暗いニュースが多かったです。 | トップページ | 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 »

13-08-28(水)「お喋りが楽しかった~♪また来て頂戴ね~?」

sun今日も朝晩の気温低く秋の到来を思わせる用でした。日中も爽やかで湿度が低く気持ちの良い一日でした。              P1000828_r

今日のサポートは2件です。

昼のHさん。今日も代行で伺いました。

夕方のAさんです。

◆今日はHさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」お部屋で木目込み人形のボディーに紙やすりを掛けていられました。「これが一番大変なのよ~!」 「沢山の注文がおありなので結構力が要りますでしょ??」P1000831_r それでも楽しそうにご自分の長年のライフワークに誇りを持って楽しそうでした。

「今日の昼食は何にいたしましょうか~?ご一緒に食堂で考えましょうか~?」 「そうね~!」

「ジャガイモがありますから肉じゃがを作りましょうか~?玉葱が半分の残ってますから・・・人参がありませんね~?じゃ~牛肉を全部使って豪華な肉じゃがを作りますね~!」

Hさんは食堂の椅子に腰かけて楽しそうにお喋りをしながらみていらっしゃいました。「確か先週のお素麺が残っていましたね~?それを全部つかっちゃいましょうか~? アスパラガスがありますからこれを茹でて置きましょうね~?」P1000864_r

二人でああでもない、こうでもないとたわいのないお喋りをしながら生姜を擦りおつゆのお味を見て頂いて出来上がったお料理をお盆に載せてお部屋に運びました。

「アスパラガスはドレッシングがいいですか~?それともポン酢?マヨネーズにいたしましょうか~?」 三種を少しずつ小皿に入れてお味の変化を楽しんでいただきました。 

召し上がっていられるうちに時間がきてしまいましたので失礼いたしましたが・・・「お喋りが楽しかったわ~♪」 と仰ってどうもお料理よりもトークのほうに軍配が上がったようです。「また来て頂戴ね~?」 「は~い。・・・・・」

|

« 13-08-27(火)爽やかな夏空の下でしたが・・・暗いニュースが多かったです。 | トップページ | 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53067063

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-28(水)「お喋りが楽しかった~♪また来て頂戴ね~?」:

« 13-08-27(火)爽やかな夏空の下でしたが・・・暗いニュースが多かったです。 | トップページ | 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 »