« 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 | トップページ | 13-08-31(土)「あなたがお腹を押したから【押すと餡でる】よ~!」 »

13-08-30(金)「あなた大変!こぼしちゃったのよ~。冷たいわ~!」

sun猛烈な暑さとなりました。台風は温帯低気圧になって海上に抜けて今日は暑さと湿度だけが残りました。               P1000854_r

今日はOさんのサポート内容の記録です。

用事があり30分遅く伺いました。前任者のヘルパーが全てのゴミを纏めてガレージに出しておいてくれました。

こんなに良くして戴いて私の時にも さり気なくこうして出来るかな~と己自身に問いかけました。有難うございま~す。

◆今日はOさんの1件だけです。

「こんにちは~!」 「あなた!!大変なの・・・貴女で良かったわ~?」「こぼしちゃったのよ~。肩が冷たいのよ~?」 お召しのパジャマの肩からベットP1000857_r ヘッドのシーツタオルからベットシーツにもコーヒーゼリーの欠片がくっついて大きく茶色く染みになっていました。

「大丈夫ですよ~! じゃ~先ずパジャマを脱きましょうか~? それからベットヘッドのタオルをそ~っと取って新しいのに代えました。シーツはベット横だけなので訪問入浴の時にお取替えして戴くことにしました。

コーヒーゼリーですからそれをぽろぽろと落としましたら綺麗になりました。ベット下を拭いてOKです。「貴方~フマキラーで下を全部シュツシュしてちょうだい?」 コバエが飛んでいてこれはフマキラーでは死なないのですが・・・仰る通りに気休めにそうしました。事のついでにアイスノンをお取替えして体位を上位移動しパット交換を先にしてしまいました。P1000808_r 甘酒二杯、キュービックチーズ、チョコレート、ケーキ、コーヒーゼリーを補充しました。

昼食は大好きな甘い玉子焼きを焼いてから茹で餃子、白いご飯にシラスをたっぷり載せました。

ノートを見ましたら今朝も散らし寿司、夕べも散らし寿司でしたので趣向をかえました。梅干し半分、ママカリ、キムチ、明太子です。最後にゴミ収集のスタッフに缶コーヒーを二缶窓外に出してから「Oさん今日はこれで失礼しま~す。」

|

« 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 | トップページ | 13-08-31(土)「あなたがお腹を押したから【押すと餡でる】よ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53099912

この記事へのトラックバック一覧です: 13-08-30(金)「あなた大変!こぼしちゃったのよ~。冷たいわ~!」:

« 13-08-29(木)帯状疱疹の話題でだいぶ勉強になりました。 | トップページ | 13-08-31(土)「あなたがお腹を押したから【押すと餡でる】よ~!」 »