« 13-09-02(月)楽しいひと時で帰る時間を忘れてしまいます。 | トップページ | 13-09-04(水)左手指をすぐに口の中に入れておしゃぶりします。 »

13-09-03(火)入道雲がだんだん大きくなり灰色になってきました。

sun今日も大気が不安定で猛暑でしたが青空の中に積乱雲があると前は夏の風物詩のようでしたが…昨日の今日は入道雲も怖い存在に見えてきました。P1000934_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

韓流ドラマに夢中になっていられました。二階に上がった途端に韓流特有の大声で泣きわめいたりの喜怒哀楽を前面にだす声で日本のドラマではないと判るようです。「不思議ですね~?国民性の違いでしょうか~!日本のドラマは黙って涙を流すシーンが多いのに韓流はP1000938_r 大声で泣きわめくので外にいて声だけ聞いていてもでもすぐに韓国ドラマと判りますね~?」 

「それに行間を読むという心理的余韻があまりないので判りやすい反面深みに欠けるような気がします・・・?」「ふ~~ん!」

ひとしきり韓流ドラマの井戸端会議?を二人で侃々諤々してからお料理に取り掛かりました。「アァ~!すっきりした~。いつも心の底に封印してきた韓流ドラマに対する不自然さをAさん相手に吐露してガス抜きをしちゃいました。今日のメニューは鱒の柚子味噌焼き、P1000930_r_2 しし唐添えと牛蒡人参サラダ、デザートはキウイフルーツです。直ぐに完食なさいました。

食事中昨日の積乱雲の竜巻に話が及んで 「青い空に白い入道雲の夏らしい風景が今日は竜巻の前兆のように見えるわね~?」 「なんだかあの入道雲がだんだん大きくなって灰色に変って来たと思わない???」 「どうも薄の枯れ尾花みたいね~?」

|

« 13-09-02(月)楽しいひと時で帰る時間を忘れてしまいます。 | トップページ | 13-09-04(水)左手指をすぐに口の中に入れておしゃぶりします。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53135728

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-03(火)入道雲がだんだん大きくなり灰色になってきました。:

« 13-09-02(月)楽しいひと時で帰る時間を忘れてしまいます。 | トップページ | 13-09-04(水)左手指をすぐに口の中に入れておしゃぶりします。 »