« 13-09-03(火)入道雲がだんだん大きくなり灰色になってきました。 | トップページ | 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 »

13-09-04(水)左手指をすぐに口の中に入れておしゃぶりします。

rainthundercloudsun朝晴天でしたが・・・相変わらず大気は不安定でTVでの一瞬の竜巻の映像が目に焼き付いてしょっちゅう入道雲を見上げていました。P1000974_r

今日のサポートは2件です。

午後Mさん。夕方Aさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

「ママ~。こんにちは~。」 ぐっすりと眠っていられました。「さぁ~お腹が空いたでしょ? おやつの前にパットを見せて頂戴ね~?その後でおやつ頂きましょうね~!」 片目を開けハンカチを巻いた左手を口元に持っていこうとして懸命でした。P1000960_r

赤ちゃんが指しゃぶりをするように必ず左手指を口の中に入れて指に紫色の噛み後がついてしまいましたので・・・やっと治りましたが少しでも油断するとこの癖はすぐに復活いたします。

パットを交換後体位変換して陰臀部を見ましたらやはり尾骶骨と仙骨の赤みが顕著でしたので洗浄後軟膏を塗布しておきました。

籐椅子に移動してテーブルにお連れしておやつです。ウエハースと手作りのエンシュアゼリーを差し上げました。お茶とおやつを交互に召し上がっていただきましたが口元が緩んでいるせいかお茶がP1000977_r_2 唇端からだらだらと涎のように流れ出ることがあるので吃驚です。

そのまま座位を保っている間に記録書を書いてからベットに仰臥姿勢で横になっていただきました。

いつもこんなにがんじがらめにしてかえって血流が滞ることはないのかな~?という懸念がつきまといがますが上からの指示なのでこれでいいのかもしれませんネ。

|

« 13-09-03(火)入道雲がだんだん大きくなり灰色になってきました。 | トップページ | 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53147415

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-04(水)左手指をすぐに口の中に入れておしゃぶりします。:

« 13-09-03(火)入道雲がだんだん大きくなり灰色になってきました。 | トップページ | 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 »