« 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 | トップページ | 13-09- 07(土)突然の病気発作のお話しを伺いました。「お辛かったでしょうね~!」 »

13-09-06(金)「ヘルパーさん。又出ちゃった~?ごめんなさいね。」

sun久しぶりに爽やかな上天気になりました。湿度も低く洗濯物の良く乾く最高の一日でした。P1000956_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

今日は全てのゴミを出す日ですので伺ってすぐにゴミを纏めようとしましたが朝のヘルパーがゴミバケツ大二個と落ち葉一袋、ミックスペーパーを全部まとめてお庭の片隅に出しておいてくれました。ヘルパーでもこういう気遣いの出来る人がいるので頭が下がります。顧みて 私自身は己の事のみに終始してるような気がして反省しました。

家の中に入P1000951_r_2 る前にゴミ問題はすで片付いておりましたので後はOさんがいつも気になさっておいでのゴミ収集車のスタッフへの心遣いの缶コーヒーを先ず窓外のレール上に出しておきました。

「こんにちは~♪」 「あなたのお顔が見られて嬉しいわ~」 「今日は本当にいいお天気ですね~!だから もう鎌倉は混んでるんですよ~。

昨日まではお天気が不安定だったし・・・もう海の家も静かになって海水浴客も随分少なくなったんですけどね~!」「あなた今日はここが終わったら今度はどちらに行くの~?」  「はい。次は材木座で~す。「どうやって行くの~?」 「バイクで」 毎回同じ質問を5・6回は繰り返すでしょうか・・・。 流石に5回目くらいになると・・・「これさっき聞いたかしら?」 「はい!もう5回目です!」 {・・・・・」

「何時までここにいてもいいの~?」 「今日は30分遅く入りましたので1時半までおりま~す。」 「じゃ~ね~1時になったらお帰りの支度をして頂戴?」 「大丈夫。Oさんは今そう仰っても帰る時間になるとP1000955_r_2  『ヘルパーさん又出ちゃった~?』 って必ず仰いますから ・・・」お互いに言いたいことを言言いあって普段無口なのよと ご本人は仰っている??(ほんとかな~)の憂さを晴らしています。

「甘酒をもう一杯?」 「もうここに1杯はありますよ~?」 「だって夕方迄誰も来ないんだから・・・」 「はい。はい。」 「枕が低いのよ ̄。もっと高くして頂戴?」 「は~い。じゃ~もうアイスノン交換しちゃいましょうね~?ついでにパット交換も・・・」

急いで昼食のご用意をしてシラスご飯、甘い玉子焼き、春巻、明太子、ズワイガニ入りマリネ、角切り昆布、キムチです。デザートは水羊羹、シュークリーム、(こっちよりショートケーキがいいわ~) でもなかったのでシューを黙ってお出ししておきました。(どっちみち召し上がるのは3時以降なのでそのP1000965_r 頃には今仰ったことはお忘れになって召し上がる筈ですから・・・)「もう時間ですから失礼しま~す。」 「ヘルパーさん?又出ちゃった~?ごめんなさいね~。」 やっぱり!!!黙って再度パット交換して「今度こそ失礼しま~す。」

|

« 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 | トップページ | 13-09- 07(土)突然の病気発作のお話しを伺いました。「お辛かったでしょうね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53169872

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-06(金)「ヘルパーさん。又出ちゃった~?ごめんなさいね。」:

« 13-09-05(木)「そうですよね~!動植物は何でも愛情ですからね~♪」 | トップページ | 13-09- 07(土)突然の病気発作のお話しを伺いました。「お辛かったでしょうね~!」 »