« 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 | トップページ | 13-09-13(金)今日は体調の悪い日のようで浮腫みがでていました。 »

13-09-12(木)「もう時間ですよ~」と追い出されるまで楽しいひと時を過ごしました。

sun朝から良く晴れて夏日が戻ってきましたが同時に蒸し暑さも戻って来ました。なかなか都合良くは行かないようです。          P1000778_r

今日のサポートは3件です。

昼と午後Mさん。夕方Kさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

何回もチャイムを鳴らしましたが何方もお出になりませんでした。又私がポカをしたかと帰ろうとして道路の方をみましたら・・・お二人で仲良く買い物袋を持って手を振ってにこにこゆっくり歩いてこられました。

「いや~、時間までに帰れるかと思って出かけたんP1000775_r だけど・・・何しろゆっくりしか歩けないから・・・待たせてしまって悪かったね~?」 「いいえ~。今伺ったところですから大丈夫ですよ~。」 

外気を吸ってNちゃんの顔も高揚して輝いていました。いつもは暗い部屋の中で一日中お二人で過ごしていられるのですからたまのお散歩兼買い物はとてもいい気分転換になったと思います。

テーブルに座って2人で今日の散歩コースを教えて下さいました。ご主人様の帯状疱疹の結果が芳しくないので 「今迄罹っていた皮膚科から内科に変えたんだよ~!」 「それで結果は如何でしたか~?」 小首を傾げて・・・「まだ変わんないかな~!医者は2年も通っている人もいるんだよね~?だけど僕は表面上の発疹は大分治ってきてはいるんだよ~。」 「焦らないでゆ~くりなおしましょうね~?ストレスが一番いけないそうですから・・・」      P1000779_r

「歌をうたって明るく前向きに生きましょ?私は脳天子ちゃんだから・・・」持ち前の性善説の明るいNちゃんは 「貴女どの歌がお好き~?」 「私あの別れの朝が特に大好き~!!」  

二人で「冷めた~紅茶飲み干し~♪・・・」 の惻隠の情がしみじみと心を打つ歌でリピートして唄いましたが・・・どうも哀憫には程遠くは明る過ぎたようです。

三人で又牛蒡、人参を切りながら手分けしてキッチンで歌をうたいながら作りましたが・・・どうもこういう場所では情緒不足のような気がしました???「フム!フム!」やっぱり《手を叩こう》の方がいいかもね~?ご主人様に「もう時間ですよ~!」と追い出されるまで今日も楽しいひと時を過ごしました。

|

« 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 | トップページ | 13-09-13(金)今日は体調の悪い日のようで浮腫みがでていました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53242933

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-12(木)「もう時間ですよ~」と追い出されるまで楽しいひと時を過ごしました。:

« 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 | トップページ | 13-09-13(金)今日は体調の悪い日のようで浮腫みがでていました。 »