« 13-09-16(月)台風の影響でご家族対応があって助かりました。 | トップページ | 13-09-18(水)「面掛け行列の日なのよね~」去年の写真を見てました。 »

13-09-17(火)近くの神社の秋祭りの鉦と太鼓の音が聞こえました。

sun朝晩は20度前後で肌寒さを感じましたが・・・日中は台風一過の爽やかな天気になりました。P1100744_r_2

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

Aさんの近くの神社の恒例の秋祭りが始まり 鉦と太鼓の音が響いてきました。毎年ケァー最中でも町内を練り歩く白装束の前触れがあるのに・・・とAさんに伺ってみましたが・・・そう言えば昨日の台風騒ぎでそれどころではない筈ですっかり念頭から消えていました。

P1100742_r 今日伺った時は韓流ドラマに夢中のようで例によって美男美女が大声で泣きわめいておりましたので・・・「Aさん韓流ドラマでしょ?」 と申し上げて答えは伺わないで料理に入りました。

「お食事が出来ましたよ~。」 Aさんはすぐにいらしてこの爽やかな天気と昨日の京都嵐山の川の氾濫の台風被害のすさまじさにTVを見ながら圧倒されました。

「鎌倉は大した被害がなくて良かったけれどね~!でも京都はね・・・!」言葉を飲み込んで何も言えませんでした。 そしていちP1040917_r 早く駆け付けた高校生たちのボランティア活動に将来の明るい未来を感じて暖かい気持ちになりました。「未だ捨てたものではないわね~?」

今日のメニューは鶏肉とブロッコリーのトマトソース煮込みとキャベツサラダ、グレープフルーツです。美味しそうに皆完食されました。

食後 神社の鉦と太鼓の音を聞きながら「明日は又良い天気らしいからP1040916_r あの面掛け行列が見れるといいですね~?」

|

« 13-09-16(月)台風の影響でご家族対応があって助かりました。 | トップページ | 13-09-18(水)「面掛け行列の日なのよね~」去年の写真を見てました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53296118

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-17(火)近くの神社の秋祭りの鉦と太鼓の音が聞こえました。:

« 13-09-16(月)台風の影響でご家族対応があって助かりました。 | トップページ | 13-09-18(水)「面掛け行列の日なのよね~」去年の写真を見てました。 »