« 13-09-21(土)三連休の初日の今日は夏日の所為か海岸道路は混んでいました。 | トップページ | 13-09-25(水)ぐっすりと眠っていても芯はお目覚めなのかしら? »

13-09-24(火)台風の影響で波が高くサーファーたちが蟻のように熱心に波乗りをしていらっしゃいました。

sun朝晩は気温が低く過ごし易かったものの日中は台風の影響で湿度が高く夏日になりました。P1040677_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

珍しく暴れん坊将軍をみていらっしゃいました。「あら~!韓流ドラマは終わっちゃんですか~?」 ニヤニヤしながら頷いていらっしゃいました。「そうですか~。残念でしたね・・・。」それでもめげる事もなエアコンの効いた部屋でTVを熱心にご覧になっていました。P1040703_r 台風20号の影響か室内が蒸っとするくらい湿度が高いので窓を開けて風通しを良くしてから洗濯機を回しお料理を始めました。

今日のメニューは鶏もも肉の照り焼き、春雨、人参のサラダ、オレンジのデザートです。腿肉は食べよい大きさに切りソティーしておきます。、生姜、ピーマン玉葱を炒めた中に一緒に入れて大根おろしを添えました。

「お食事ができましたよ~。でもTVの途中でしたら終わってからでいいですよ~?」 と お呼びしましたら 直ぐにお部屋から出ていらっしゃいました。もう時代劇は何回もご覧になっていて単なる暇つぶしのようでした…。P1040674_r

「今日は蒸しますね~?」 窓を開けて風通しを良くした食堂で眼下に波が高いせいかサーフィンに興じている人達の熱心に繰り返している姿が蟻のように見えました。

それを見ながら美味しそうに鶏の照り焼きと春雨サラダを召し上がっていらっしゃいました。(春雨よりも人参の方が多いサレダでしたが・・・。)

P1040675_r_2 食後又二人で井戸端会議のお喋りをしましたがあまり時間が残っておりませんでしたので 「また夕方参りますね~♪」

|

« 13-09-21(土)三連休の初日の今日は夏日の所為か海岸道路は混んでいました。 | トップページ | 13-09-25(水)ぐっすりと眠っていても芯はお目覚めなのかしら? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53376905

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-24(火)台風の影響で波が高くサーファーたちが蟻のように熱心に波乗りをしていらっしゃいました。:

« 13-09-21(土)三連休の初日の今日は夏日の所為か海岸道路は混んでいました。 | トップページ | 13-09-25(水)ぐっすりと眠っていても芯はお目覚めなのかしら? »