« 13-09-24(火)台風の影響で波が高くサーファーたちが蟻のように熱心に波乗りをしていらっしゃいました。 | トップページ | 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 »

13-09-25(水)ぐっすりと眠っていても芯はお目覚めなのかしら?

cloudrain台風の影響で朝から雨が降ったりやんだりの蒸し暑い一日でした。            P1050428_r

今日のサポートは2件です。

午後のMさん。夕方のAさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

ぐっすりと眠っていらっしゃいました。 「ママ~、ただいま~。」 全く反応はありませんでしたが・・・そのままオムツ交換をするためにタオルをそ~っとはぎますとすかさずハンカチを巻いた左手が口元にいき 指を噛もうとなさいます。反射的な本能なのでしょうかP1050427_r ~?あれ程ぐっすりと眠っていられた筈なのに・・・不思議な現象です。それとも表面は目を閉じていられても精神的にはお目覚めになっていて指を噛むという事に飢えていられるのでしょうか?

陰臀部洗浄してもう仙骨部の赤みはほとんど消えておりましたが念のため軟膏を塗布しておきました。籐椅子に移乗して戴いてテーブルにお連れしました。

おやつです。P1050431_r 今日はマスカットゼリーとナビスコです。片目を開けておやつをしっかり咀嚼なさって召し上がりました。お茶と交互に次つぎと美味しそうに召し上がりお茶も十分飲んで下さいました。

やっぱり内心は起きていたのかも・・・と考えてしまいました。『フ~~ム』

座位のまましばらくそのままの状態でいて戴いて記録書を書いてからベットにお連れしました。P1050429_r 仰臥姿勢にして又拘束のある膝の下に大きいクッションを当てて膝間にもクッションを入れてから 「じゃ~ママ。 おやすみなさ~い。又ね~。」

|

« 13-09-24(火)台風の影響で波が高くサーファーたちが蟻のように熱心に波乗りをしていらっしゃいました。 | トップページ | 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53388319

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-25(水)ぐっすりと眠っていても芯はお目覚めなのかしら?:

« 13-09-24(火)台風の影響で波が高くサーファーたちが蟻のように熱心に波乗りをしていらっしゃいました。 | トップページ | 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 »