« 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 | トップページ | 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 »

13-09-27(金)突然病気になる前は豊満な明るい美人でした。

sun爽やかな秋晴れになりましたが朝晩は上着がないと寒く感じる程でした。       P1100745_r

今日のサポートは2件です。

昼のOさんと夕方のKさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

少し早く伺ってしまいましたら一人で車椅子から立ち上がってトイレに入るところでした。 「どうぞ、ゆっくりなさって下さいね~!」 その間に足浴の準備をしました。大きなバケツにお湯を入れアルミシートとバスタオルを敷き、口腔ケァーの準備をしタオルを5枚チンして保冷バックに入れておきました。 戻って来られて早速足浴の温度調節をしてから脚をそ~っと入れて戴きました。良い香りのパブを振り入れえましたので脚元から匂いたちました。

今日は先日よりも前向きで笑顔も見えてホットP1100746_r しました。現在のご自分の状況をよく把握なさっておいでで 「今日は靴下の左側がどうしても履けなかったの・・・今は短いソックスだけど冬にハイソックスになったらもっと困るわ~。」 「そうですよね~。でもKさんは左側に麻痺が多く残っていると仰っていたからそれも影響しているかの知れませんね~!」 

いつもの口腔ケァーをしながらもお喋りを続けて下さるのが嬉しかったです。「昔は太っていたのよ・・・。それが切腹して20日以上点滴しか受け付けなくなってそれでこんなに痩せちゃったの・・・。」 「切腹って盲腸か何かを切ったんですか~?」 「そう言えば娘さんてすご~く魅力的な方で豊満ですよね~?元はあのくらい豊満でセクシーだったんですね~?」 嬉しそうでした。確かに壁にかかっているKさんの写真はセクシーな超美人ですもの・・・ 「フムフム 納得!」 P1100747_r 楽しそうな笑い声が出て身体の清拭が済んでからもまだまだだお喋りし足りないご様子でした。

元はこんなに明るく屈託のない魅力的な方だったんだと思うと突然の病魔に襲われてからの現在がどんなにお辛いかと切なくなりました。 「また月曜日に伺いますね~!」 指切りげんまんして失礼しました。

|

« 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 | トップページ | 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53410170

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-27(金)突然病気になる前は豊満な明るい美人でした。:

« 13-09-26(木)台風の余波で海は荒れて波高く急速に温度が下がりました。 | トップページ | 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 »