« 13-09-27(金)突然病気になる前は豊満な明るい美人でした。 | トップページ | 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 »

13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。

sun晴天の爽やかな一日でしたが朝晩はもうすっかり秋で上着が必需品でした。P1000142_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「あ~ら!待ってたわよ~。この木綿の上掛け(手ぬぐいの生地)じゃ~寒いからもっとしっかりした上掛け出して頂戴?」 「は~い。ではこの春かけていた肌触りに良いタオルは如何でしょうか~?」 触ってご覧になって 「これでいいわ~。」 春には1枚P1000148_r のバスタオ ルでしたが今は無残に半分に切ってあり 切れ端の糸がぶら下がっていましたが・・・意に介さずに そう仰いました。

先ずご自分の肌ざわりが第一なので以前のように人目を気にするという要素は全く無くなりました。

「頭が下に下がっちゃったのよ~…。それをもっとアップしてちょうだい~?」 「いいですよ~。今なさいますか~? それとも後でパット交換する時にアイスノン交換とベットアップを一緒になさいますか~」 「頭がおっこっちゃって気持ちが悪いから先にしてくれる~?」 「いいですとも・・・」 アイスノンを交換しパットも交換し、身体を上に移動させようかどうか迷いましたがP1000152_r_2 1時間内に最初にパット交換しても帰り間際に再度 「また出ちゃった~!」 と仰るリスクを考えて頭だけ上にあげる事にしました。

下膳してテーブルにないものを補充しました。チョコレート、ケーキ、コーヒーゼリー等々です。今回はプリンにしました。次に今日の昼食のご用意をしました。

先ずは何はなくとも甘~い玉子焼きを焼きました。次に冷凍庫からご飯を捜しましたがないので天丼のご飯を流用して上に牛肉を載せました。明太子、梅干し、茹で餃子、ラザニア、コロッケ、茹でキャベツ添え、キムチ等々です。

最後にパット交換です。オムツを開けましたら排便がありました。「一寸待ってて下さいね~?今新聞紙を敷きますから・・・」 オムツ入れの中に中小パットも塗れティッシュもP1000160_r_2 トイレットパーパーもなかったので蓋を開けたまま診察室に 飛んで行ってもってきました。

新しい事業所と一緒になって阿吽の呼吸が出来ない事が不便です。今迄は無くなれば次のケァーの為に補充しておくのが当然でしたが・・・それがないので御開帳したままでご用意してOさんにその旨を報告して二人で大笑いしました。(今度から確認してからパット交換をします。)

「でもO さんは凄~く綺麗なピンク色のお尻だしてるから何方が見えても恥ずかしくないわよ~?」 「あら~!貴方だって駆けっこしてこれで少しは痩せるんじゃないの~???」 お互いに言いたいことを言ってP1000153_r 楽しんでいます。「大変な思いをしたんだからチョコレート5個と缶コーヒー2本持って行ってね~!」 「は~い!」 いつものやり取りをして言葉だけ頂いて帰ります。「Oさん。又明日伺いますね~?」 「待ってるわよ~♪」

|

« 13-09-27(金)突然病気になる前は豊満な明るい美人でした。 | トップページ | 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53422202

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。:

« 13-09-27(金)突然病気になる前は豊満な明るい美人でした。 | トップページ | 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 »