« 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 | トップページ | 13-10-01(火)井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリはOKでした。 »

13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。

sunいつもよりは暖かな晴天でした。風もなく穏やかな一日です。               P1050279_r

今日のサポートは3件です。

午前中KMさん。午後Iさん。夕方Kさんです。

午後のIさんに伺いましたら娘さんが 「今さっき病院から帰ってきてやっと昼食を食べさせてパット交換して寝たところだからこの時間じゃ 早すぎるから夕方もう一度来て下さる?」 時間が空いてしまいました。

次のサポートのKさんに少し早めに参りました。夕方再度Iさんに伺いました。!1時間のサポートを30分でしました。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

P1050319_r ショートスティーからお帰りになって久しぶりのKさんでしたが相変わらず穏やかで感情のぶれがないので天使なようでした。お顔が真ん丸にになって常に微笑みを浮かべていらしゃいます。

お天気が良かったので車椅子を玄関前にご用意をしてから 「お早うございま~す。」 「未だ顔を洗ってないのよ・・・。」 「それじゃ~Kさん、ご一緒に洗面所にまいりましょうね~?」 「いいのよ・・・貴女一人で行ってらっしゃいよ~。」 だって私Kさんと行きたいんですもの・・・」 にこにこして「よっこいしょ!」 ご一緒して下さいました。「ここはきれいな所ね~?」 洗面所を見回してP1050299_r 「このタオル素敵!!」 口腔ケァーをしました。全部お忘れなので歯ブラシを持って戴いてジェスチャーで一緒にいたします。うがいは二回が限度です。さっぱりなさったところで便器に座って戴いて排尿を促しますが・・・もうパットが濡れておりましたのでパット交換して部屋にもどりました。

TVで座位のまま出来る体操をしてましたので二人でソファーに座ってぶつかりながら楽しんでしました。お出かけのご用意をして車椅子を押して爽やかな風の中を歩きました。切通しの薊、ホトトギス、吾亦紅、薄など見るものみんか感動して歩きましたが夏のP1050306_r 間お散歩をあまりなさいませんでしたのでお疲れのご様子なので帰りは車椅子に移乗して戻りました。

水分補給 おやつを召し上がり再度トイレ移動してから大声で歌をデュエットを楽しんでから失礼いたしました。 「M子さん又ね~♪」

|

« 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 | トップページ | 13-10-01(火)井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリはOKでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53448527

この記事へのトラックバック一覧です: 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。:

« 13-09-28(土)御開帳したままパットを取りに行き二人で大笑いしました。 | トップページ | 13-10-01(火)井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリはOKでした。 »