« 13-09-09(月)「入院している時は点滴だけだったのよ。」 | トップページ | 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 »

3-09-10(火)オリンピック招致委員の帰国で再度オリンピックの話題が沸騰しました。

cloud急に秋めいてきて朝晩は肌寒く感じられましたが一日を通して凌ぎ易い日でした。P1010166_r         

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

TVドラマに熱中していられました。「これ見て~。ピン子のドラマなのよ~!面白いのよ・・・」 「へ~~え・・・」 ちらっと画面を見ましたが小太りのピン子が主役の 面白そうなドラマでした。「もっとP1010168_r 見て居たいけど…そしたら時間がなくなってお昼が食べれなくなっちゃうわよ~? それでもいいかしら?」 ニヤニヤしながら解放して下さいました。

今日の昼食メニューはシーフードの中華旨煮とキャベツとハムのマヨネーズ和え、若布ス-プ、デザートはパインです。

お呼びしましたらドラマ途中でしたが食堂にいらっしゃいました。「どうぞ終わるまでご覧になっていても大丈夫ですよ~?面白そうじゃありませんか~!」と申し上げましたが食事の魅力の方が勝さったようです。P1010170_r

食事中オリンピック招致委員の方達の帰国で又オリンピックの話題に盛り上がりましたが・・・その後親日的な筈のトルコで女子大生殺害ニュースが流れて二人で言葉を失いました。

毎日新たなニュースの発生で居ながらにして世界が覗ける反面悲惨な現実に直面せざるを得ないこともあり難しい選択ですネ。

 

|

« 13-09-09(月)「入院している時は点滴だけだったのよ。」 | トップページ | 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53228862

この記事へのトラックバック一覧です: 3-09-10(火)オリンピック招致委員の帰国で再度オリンピックの話題が沸騰しました。:

« 13-09-09(月)「入院している時は点滴だけだったのよ。」 | トップページ | 13-09-11(水)ぐっすり眠っていられましたが心に届くように「お腹空いたでしょう~?」 »