« 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 | トップページ | 13-10-02(水)台風の影響で真夏日のような蒸し暑さに戻りました。 »

13-10-01(火)井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリはOKでした。

raincloud台風の影響で朝から雨が降っていて湿度が高く蒸し暑い一日でした。     P1000224_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

「こんにちは~。」 TVの時代劇を見て居られました。今日のメニューは烏賊のバターソース焼き(大根の乱切り、木耳、隠元)を煮て烏賊のバター焼きを絡めました。次は白菜、人参、ヒジキを炒めてとろみ酢で和えた煮物です。、デザートは林檎です。早く調理が終わりましたので一寸早すぎるかと思いましたがお食事にお呼びしましたら直ぐにいらっしゃいました。

今日はTVのワイドショP1000225_r ウーでニュースキャスターの息子さんの二度の不祥事をご覧になっていて大分憤慨していらっしゃいました。大分前からのこの件に関しての報道に精通していらして TVを見ていなかった私にたどたどしくジェスチャー入りで解説してくださいました。

以前からお父様がニュースキャスターだったお昼の番組のTVをよくご覧になっていただけによけい腹立たしく思われたようです。

一日中TVをご覧になっていられるのでTVに関しては詳しいので直接解説して戴いてその経緯が良く判りました。 「へ~え~!!でもお金も地位もあるのになんででしょうね~?それに今度は二度目でしょう~?貧乏ならともかく判りませんね~?」 が二人に共通した疑問でした。P1000226_r 「それともスリルを味わいたいからかしら??」 「フ~ム・・・」

日は帰る時間まで井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリは難なくクリアーいたしました。 「あぁ~!時間がきちゃったわ~!また明日ね~!」

|

« 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 | トップページ | 13-10-02(水)台風の影響で真夏日のような蒸し暑さに戻りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53459851

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-01(火)井戸端会議で盛り上がり言語障害リハビリはOKでした。:

« 13-09-30(月)爽やかな天気に誘われて久しぶりのお散歩にまいりました。 | トップページ | 13-10-02(水)台風の影響で真夏日のような蒸し暑さに戻りました。 »