« 13-10-11(金)「せめて杖をついてでもいいから歩けるようになりたいの。」 | トップページ | 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! »

13-10-12(土)10月なのに今日も30度の季節外れの猛暑でしたが・・・

sun今日迄10月なのに30度前後の季節外れの真夏日でしたが今日の日中が最後との予報でした。そうであって欲しいものです。  P1090983_r_2

今日のサポートは2件です。

昼のHさん。午後のOさんです。

◆今日はHさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。いつまでも暑いですね~!」 待っていて下さいましたので先にキッチンに行き買って来て下さったものを点検しました。子持ち鰈(大2切れ)ヒジキ、厚揚げ、人参でP1090992_r す。確か冷蔵庫に大根、里芋少々、南瓜が残っていた筈です。それでHさんと 相談して里芋、人参、大根、厚揚げ半分でけんちん汁にしました。

鰈の煮付け、ヒジキと人参、厚揚げ半分でひじきの煮物。南瓜の煮付け以上です。南瓜の面取りの皮はけんちん汁にいれました。

最後の南瓜の煮付けに大失敗をしました。お砂糖をほんの少し入れるつもりでしたが だば~って入ってしまい南瓜の砂糖煮になってしまいました。HさんにおそるP1090991_r おそるお味を見ていただきましたら・・・ 「私甘いのが好きなの・・・このままでいいわよ!美味しいわ~♪」 吃驚しました!!!。

『それじゃ~ひじきの煮物はこれと比べたら甘くないな~・・・』 かえって変な心配をしてしまいました・・・。「ふ~む!!!」 判らないものですね~? 「時間なのでこれで失礼いたしま~す。」

|

« 13-10-11(金)「せめて杖をついてでもいいから歩けるようになりたいの。」 | トップページ | 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53581004

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-12(土)10月なのに今日も30度の季節外れの猛暑でしたが・・・:

« 13-10-11(金)「せめて杖をついてでもいいから歩けるようになりたいの。」 | トップページ | 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! »