« 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! | トップページ | 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 »

13-10-15(火)無菌室?にいる利用者さんにとって遠方の台風被害は対岸の火です。

cloudraintyphoon10年に一度の強い勢力を持つ大型台風と気象台が言い続けて 明日は小学校も臨時休校し企業も時間短縮して早く帰る事を促しているニュースがTVから流れていました。           P1050328_r                  

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

午前中からもう雨が降り出しました。風はそれ程強くありませんので助かりましたが・・・。Aさんは時代劇に夢中でしたので昼食時に 「あら~、雨が降っているの~?」 吃驚なさっておいででした。TVで今度の台風は10年に一度の大型台風で・・・と何回も流して居た筈にもかかわらP1050325_r ず 家の中でドラマに夢中のAさんにとってはあくまで 【対岸の火】で自分には関係のない事のようでした。併し同じように感じて頂戴と申し上げて強要しても立場が違えば感じ方も違うのは当然ですからあくまで平行線のようでした。

今日のメニューは鮪の柚子味噌焼き、(付け合せは長葱の焼いたもの)根菜煮付け(ジャガイモ、人参、大根、隠元、鶏肉)です。

いつものように直ぐに完食なさいました。食後やっとT大型台風のニュースをご覧になりました。10年前と同じようなコースの大型台風被害の様子にやっと目を向ける余裕が出来たようでしたがあくまでTVの中での過去の出来事なので実感はP1050327_r 湧かないようでしたが・・・普通 「あら~!大変だね~!!」

併し私自身も遠方の大雨被害や竜巻のニュースに今迄そういう反応をして来ましたので実際にTVで関東直撃とニュースで言わない限りAさんと同じような反応だったと思いました。人間て勝手なものですね~!

|

« 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! | トップページ | 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53614794

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-15(火)無菌室?にいる利用者さんにとって遠方の台風被害は対岸の火です。:

« 13-10-14(月)ご自分の意志とは関係なく常に少しずつ排便がある事は不安材料なんですね~! | トップページ | 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 »