« 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 | トップページ | 13-10-18(金)歌集を見ながら大声でデュエットして楽しみました。 »

13-10-17(木)マンションメンテナンスでの閉塞感とご主人様の体調とNちゃんのストレスで辛そうでした。

sun朝晩急に寒くなりましたが日中は爽やかな好天に恵まれましたが日陰は寒く感じました。P1040947_r

今日のサポートは1件です。

昼と午後のIさんは入院中の為お休みです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

チャイムを押しましたらご主人様が半袖でドァーを開けてくださいました。「あら~!お若いですね~?今日は朝晩肌寒かったのに・・・半袖で寒くないですか?~・・・」 私自身は長袖にも下着を着ておりましたので・・・

ニヤニヤ笑いながら 「まぁ~どうぞ どうぞ」 家の中は厚いカーテンが引かれて夜のようでした。Nちゃんがカーディーガンをお召しになってリビングに出ていらっしゃいました。 思わずお部屋を見回してしまいました。未だ外はP1040949_r 明るかったので・・・

「それがね~このマンションのメンテナンスがいよいよ各部屋の前の足場に来るようになって 一日中行ったり来たりなので 流石にうっとうしくてカーテンを閉めざるを得なくなちゃったんですよ~!目が合えばみんな感じのいい人達でちゃんと挨拶をして下さるんですが・・・」

 「なんだか部屋の中を覗かれているようで落ち着かないんですよ~!」 ごもっともで~す。「逃げ場がないんですよ~!まさか こんなに長くかかるとは思ってもいなかったから・・・」 帯状疱疹のお腹の当たりをさすりながら・・・仰いました。「体調は如何ですか~?」 P1040946_r 「少しは良くなったと思いたいんですが・・・あまり変化はないんですよ~!」 

Nちゃんも傍から 「私はなんでもないのよ・・・いくらでも歩けるんだけどね~、この人に合わせてゆっくり歩くから・・・」 どうも欲求不満が溜まっているようでした。

ご主人様もご自分のチリチリと痛いお腹のあたりとNちゃんの外に出たいという願望との板挟みで お辛そうでした。「この人には何回も説明するんだけど・・・今のこの人はすぐに忘れてしまうので・・・ネ~!」 P1040945_r ご主人様が治るまで 来週からもう一回Nちゃんのお買いものコースを設けて外気浴をすることになりました。此れで多少Nちゃんのストレス解消になればいいな~!と願っています。

|

« 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 | トップページ | 13-10-18(金)歌集を見ながら大声でデュエットして楽しみました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53637281

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-17(木)マンションメンテナンスでの閉塞感とご主人様の体調とNちゃんのストレスで辛そうでした。:

« 13-10-16(水)余りの無残な被害に言葉もありませんでした。 | トップページ | 13-10-18(金)歌集を見ながら大声でデュエットして楽しみました。 »