« 13-10-17(木)マンションメンテナンスでの閉塞感とご主人様の体調とNちゃんのストレスで辛そうでした。 | トップページ | 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 »

13-10-18(金)歌集を見ながら大声でデュエットして楽しみました。

sun朝晩の冷え込みはあったものの晴天の爽やかな一日でしたが日陰に入ると風が冷たく感じられました。P1100594_r

今日のサポートは4件です。

早朝Mさん。午前中Kさん。昼Mさん。夕方Nさんです。

◆今日は代行のKさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 「未だ歯磨きをしていないのよ~。」ということで先ず洗面所にお連れしてから歯を磨きホットタオルで顔を拭きました。おやつはかりんとうとバナナでしたが・・・かりんとうが硬かったので 「これ厭~!!」 珍しく自己主張なさいまP1100592_r したの初めてM子さんの意外な一面にふれました。

いつもニコニコと相手を思いやるM子さんでしたが・・・ 娘さんが 「人に強要されると怒っちゃうのよ・・・そういう時は引いた方がいいみたい・・・」 

併し今迄天使のようなM子さんしか知らなかったので 拘って自己主張をなさったM子さんを見て心底驚きました。併しその後 後悔なさったようで 優しくて気遣いの普段のM子さんに戻りました。

おやつ後トイレ誘導してから爽やかな晴天に誘われて切通しにお散歩にまいりました。陽射しの下では気持ち良い背中からの暖かさが後押しをして喜んで車椅子を押して下さいましたが・・・日陰に入ると 「背中が寒いわ~!」P1100595_r そこで無理をしないで帰る事にしました。

車椅子に乗って戴いてゆっくりと景色をみながら帰りました。残りの時間は二人で歌詞カードを見ながら大好きな歌を大声でデュエットして楽しみました。やはり歌が一番お好きなようです。歌集を手放す事なく最後まで歌っていらっしゃいました。時間まで歌い続けて 「またね~♪」

|

« 13-10-17(木)マンションメンテナンスでの閉塞感とご主人様の体調とNちゃんのストレスで辛そうでした。 | トップページ | 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53647534

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-18(金)歌集を見ながら大声でデュエットして楽しみました。:

« 13-10-17(木)マンションメンテナンスでの閉塞感とご主人様の体調とNちゃんのストレスで辛そうでした。 | トップページ | 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 »