« 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 | トップページ | 13-10-22(火)可愛い子猫ちゃん達が家族の仲間として一挙に3匹増えました。 »

13-10-21(月)初めての買い物介助の予定でしたが・・・風向きが変わったようでした。

suncloud朝のうち晴れていましたが陽射しが少なくなり雲の広がり易い天気の 寒い一日になりました。P1000191_r

今日のサポートは3件です。

午前中Mさん。午後Nさん。夕方Kさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

ご主人様が帯状疱疹の為に思うように一緒にお散歩が出来ないNちゃんの為に月末の2回 午後に外出介助に伺う事になって初めての日です。「こんにちは~!」 お玄関で其の儘Nちゃんを待って外にお連れしようとしましたら・・・「いいから中に入って~!」 P1000192_r 「・・・・・」 どうも風向きが変わったようでした。

「実は午前中二人で病院に行って帰りに買い物も済ませてきたんだよ・・・」 だから今日はもうお散歩いいんだ。だから何時ものメニューでお喋りして後で又みんなで料理をしてくれればいいから・・・」 そういう訳で意気込んで伺った割には尻つぼみのいつものコースで終わりました。

「その後帯状疱疹の具合は如何ですか~?」 お腹を摩りながら 「なんだか気の所為か少し良くなりつつ・・・の方向に向かっているような気がするんだよね・・・もっとも そう思わないとやってられないかな~?」「・・・・・別に構わないんですよ~。良くなったのなら何時でも辞めていいんですから・・・其のことをケァーマネに言っていただければいいんです・・・」P1000186_r

主人様はそれを聞いて随分気が楽になったようにお見受けしました。『やはり精神的に相当負担だったのかな~?』 と思ってしまいました。余りにNちゃんと二人の濃密な関係に私がずかずかと入り込んでしまうことに対する拒否反応かしらん・・・? 

いろいろ冗談を仰っていられますがNちゃんに対する深い愛情が良く滲みでていて Nちゃんの生活全般を管理して少しでも居心地の良い生活環境を守ってあげようとする態度が滲みでていましたから・・・ね。ただ帯状疱疹が活火山状態の時はP1000204_r その痛みが昼も夜もの時は到底耐えられなかったのが 今日は病気と譲歩、妥協しあって何とか耐えられる迄になったのでこれならメニューを増やさなくても行けると判断なさったのかな・・・っと推察したのです。

併しこれは私の検討違いの推察かも・・・だといいな~?

|

« 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 | トップページ | 13-10-22(火)可愛い子猫ちゃん達が家族の仲間として一挙に3匹増えました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53679832

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-21(月)初めての買い物介助の予定でしたが・・・風向きが変わったようでした。:

« 13-10-19(土)お料理にお喋りしながら参加して戴いて楽しい時間です。 | トップページ | 13-10-22(火)可愛い子猫ちゃん達が家族の仲間として一挙に3匹増えました。 »