« 13-10-21(月)初めての買い物介助の予定でしたが・・・風向きが変わったようでした。 | トップページ | 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 »

13-10-22(火)可愛い子猫ちゃん達が家族の仲間として一挙に3匹増えました。

cloud朝から雲が広がっていて空気のひんやりした雨の降りそうな肌寒い一日で上着が必要でした。P1000587_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 日中も陽射しのない寒い日でしたので伺ってすぐに食堂の電気をつけてからホットミルクをお持ちしました。お部屋はエアコンの暖房がはいっていて快適な空間の中で時代劇をご覧になっていました。

早速洗濯物をセットしてから調P1000589_r 理を始めます。今日のメニューは鯖の照り焼き、玉葱のおかか和え、デザートは林檎です。簡単な調理でしたので直ぐに出来上がりお呼びしました。「もうお料理ができちゃったんですけど・・・ドラマが終わるまでお待ちしましょうか~?」 「いいわ~、すぐに行きます。」

もう既にご覧になっていたドラマなのですぐにいらっしゃいました。お食事を召し上がりながら…おかしそうに隣の部屋に向かって顎をつきだして笑いました。

「娘さんがいらっしゃるんですか~?」 「シーッ・・・」 「娘が猫を飼ったのよ・・・」そう言えばガレージの車の下の天井?の所に子猫ちゃんが確かいたな~・・・!思い当りました。お台所のスポンジ入れ隣に小さなスポンジのP1000597_r 茶わん洗いが増えました。Aさん自身は猫が好きと口では仰りながらも触るのも駄目!毛が落ちるのも厭!なので 「大丈夫ですか~?」

「大丈夫よ。あの子の部屋から出さないから・・・」階下の息子さん夫婦でも兄弟の猫を飼ったのよ・・・!」 楽しそうにおっしゃいました。以前飼っていた 

チュチュちゃん】が死んで大分経っていて寂しいのでしょうね~!一挙に3匹に増えました。「野良猫が子供を産んでその親が何処かに行っちゃったから・・・可哀そうだからね~」 とうとう全部飼うことになって近くの獣医さP1000594_r んに避妊手術を受けたのよ。」 これからが毎日楽しそうです。

可愛がる対象が出来て大人だけの生活から又子猫ちゃんを通して共通の話題が家族間のつながりをより強固で楽しいものにしてくれそうです。♪良かったですね~♪

|

« 13-10-21(月)初めての買い物介助の予定でしたが・・・風向きが変わったようでした。 | トップページ | 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53690722

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-22(火)可愛い子猫ちゃん達が家族の仲間として一挙に3匹増えました。:

« 13-10-21(月)初めての買い物介助の予定でしたが・・・風向きが変わったようでした。 | トップページ | 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 »