« 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 | トップページ | 13-10-25(金)今日は呂律が回らないために何を仰りたいのか判らず私自身が歯がゆいです。 »

13-10-24(木)TVのドラフト会議に夢中でした。

cloud日も台風27号、28号の影響で曇り空が続いていて日中の気温も上がらず11月並みの20度以下の最高気温で上着と傘が必要でした。P1000622_r

今日のサポートは1件です。

昼と午後のIさんは未だ退院できなくてお休みです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

チャイムの音にご主人様の明るい声が響いて薄暗いお部屋に入りました。電気が点いていなかったので 「あら~!Nちゃんは寝てらしたんですか~?」 「うう~ん!違うのよ・・・ 二人でTVをみていたのよ。」 そんなに面白いTVがあったんですか~?」 「私はちっともわからなP1000619_r_3 かったんだけど・・・お付き合いで見ていたのよ・・・。いつも私の足に彼が付き合ってくれるから・・・今日はお付き合いで判らないけど見ていたのよ・・・」 「Nちゃんは優しいからね~!でも何をそんなに夢中になってご覧になっていらしたんですか~??」 

野球のドラフト会議で13 時間前 - プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が24日午後5時から東京都内のホテルで開かれる。1位指名では昨夏の甲子園大会で1試合22奪三振の新記録をマークした左腕、松井裕樹投手(神奈川・桐光学園高)を・・・を熱心にご覧になっていました。

Nちゃんも私も実は野球の事はチンプンカンプンなので P1000620_r ご主人様が 「ちょっと失礼!」っと仰りながらしょっちゅう席を立たれて隣室のTVの前に直行するのを笑ってみていました。

何か夢中になれるものがあるのはいいですよね~?」 そこだけスポットライトが当たっているみたいで・・・輝いていますものね~♪」 

お料理の時間迄ご主人様がそのドラフト会議の説明に追われました。 その後慌てて3人で今日は珍しくポトフをつくりました。手分けして作り 「ホラ~P1000621_r もう帰る時間ですよ~?」 とご主人様にニヤニヤ追い出されるまでNちゃんとお喋りを楽しんで 玄関迄お見送りを受け ハグして戴いてから失礼しました。

|

« 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 | トップページ | 13-10-25(金)今日は呂律が回らないために何を仰りたいのか判らず私自身が歯がゆいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53711329

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-24(木)TVのドラフト会議に夢中でした。:

« 13-10-23(水)今日はご一緒にお喋りしながら6品作りました。 | トップページ | 13-10-25(金)今日は呂律が回らないために何を仰りたいのか判らず私自身が歯がゆいです。 »