« 13-10-26(土)全部のカーテンを閉めて頂戴。電気をつけてね?直ぐに暗くなっちゃうから・・・ | トップページ | 13-10-29(火)猫ちゃんの話に楽しそうに口を開きました。 »

13-10-28(月)今日も外出介助は出来ませんでした。

sun穏やかな秋晴れのお天気でした。朝は放射冷却で冷えて12度位でしたが日中の最高気温は20度の爽やかな一日になりました。P1100878_r_2

今日のサポートは2件です。

午後Nさん。夕方Kさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

今日は今月最後のお散歩介助の日でしたのでNちゃんを外へお連れして是非お散歩をと意気込んで伺いましたが先週と同じ結果で 「今日午前中気持ちがいい天気だったので、この人とぐるっと一周して来たから今日は家でP1100894_r_2 みんなでお喋りしようよ~?」 

「帯状疱疹のほうは少し良くなられたんですか~?」 「いや~! そっちは相変わらずでね~? 医者にも 『年内いっぱいは覚悟しておいた方がいいですよ~!』 って言われちゃったんですよ・・・」 お腹をさすり苦笑いを浮かべて仰いました。

「丁度あったかいお茶が飲みたいと思ってお湯が沸いたところですよ・・・」と仰りながら茶托にお茶を淹れてくださいました。「こんなお客様扱いしなくてもいいんですよ~。」 「いや~!熱いから単なる座布団ですよ~!」

三人で帯状疱疹の症状の出方をいろいろを話乍ら頭の周りに出る人、目の上に出る人 お腹まわりに出る人等その辛さを話しているうちにあまりに深刻な話題にNちゃんが気を利かして  「ね~!こんな歌知ってる~?」P1100882_r_2 「♪か~さんが夜なべをして~て手袋を編んでくれた~♪」 それから次から次へメドレーで歌を唄いました。私はNちゃんが又「手を叩こう」と歌いだす前に急いで大好きな 【別れの歌】を提案して三人で時間まで歌い続けて楽しいひと時をすごしました。最後にご主人様が又「もう時間ですよ~? お帰り下さい。」 と追い出されて Nちゃんに玄関で熱烈なハグをして頂いてから失礼いたしました。

|

« 13-10-26(土)全部のカーテンを閉めて頂戴。電気をつけてね?直ぐに暗くなっちゃうから・・・ | トップページ | 13-10-29(火)猫ちゃんの話に楽しそうに口を開きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53753556

この記事へのトラックバック一覧です: 13-10-28(月)今日も外出介助は出来ませんでした。:

« 13-10-26(土)全部のカーテンを閉めて頂戴。電気をつけてね?直ぐに暗くなっちゃうから・・・ | トップページ | 13-10-29(火)猫ちゃんの話に楽しそうに口を開きました。 »