« 13-10-31(木)車椅子を30度の角度にしてとろみ食を流し入れました。 | トップページ | 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 »

13-11-01(金)月曜日に病院でご一緒だったお友達が来てくれるのよ♪

sun鎌倉も紅葉が始まって朝から晴れていました。高気圧に覆われていて乾いた空気でした。P1100829_r

今日のサポートは2件です。

昼Oさん。夕方Kさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

今日も歩行練習を兼ねて廊下をゆ~くりと歩いて食堂にいらっしゃる所でした。最近大分親しくなってまいりましたのでご自分の 【ただ歩く】という事に複雑な感情をお持ちのようです。「つい最近まで平気で歩けたのに・・・ ???」 良く仰P1090800_r_3る台詞です。「せめて杖を突いてでもいいから外に行きたいわ。買い物もしてみたいわ~!」 「そうですよね~!現在の医療はどんどん発達しているので そのうち 良いお薬が出て来るようになりますよ~・・・」 判ってはいてもお返事に困りました。私とそれ程歳の違わないKさんがどんなに羨ましいかと思っていられるか手に取るように判るだけに介護していても辛いです。

常にお通じが少しずつ少しずつ出ている状態なのでティッシュを臀部に当てがって対応していらっしゃいます。

「今度の4日にお友達が来て下さるの・・・病院で一緒だった方なのよ・・・」 「あら~!良かったわね~♪それは楽しみでしょう~!」 同じ病院の一時期を過ごしたお友達だからひとしお共通の話題がでて来るのではないかと思いました。「また今度伺った時にお友達の話を聞かせてね~♪」

|

« 13-10-31(木)車椅子を30度の角度にしてとろみ食を流し入れました。 | トップページ | 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53812050

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-01(金)月曜日に病院でご一緒だったお友達が来てくれるのよ♪:

« 13-10-31(木)車椅子を30度の角度にしてとろみ食を流し入れました。 | トップページ | 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 »