« 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 | トップページ | 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 »

13-11-05{火)「あらぁ~!いい天気ね~!」

sun朝から爽やかな晴天でした。朝晩は気温も10度前後でしたが日中は20度くらい迄上がりで空気も乾いて過ごし易い一日でした。P1100399_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。 

「こんにちは~。お天気が良くて気持ちいいですね~?」 障子を閉めきった寝室の中で夢中でTVをご覧になっていらっしゃるので顔は笑って目はTVに釘づけでした。急いでホット ミルクを置きと枕カバーのタオルを交換しゴミ箱内のティッシュP1100402_r_5 ゴミを持って退散です。お部屋を出る前にTVの前で大きく手をひらひらさせ ました。

今日のメニューは豚肉のピリ辛炒め(隠元 玉葱) 胡瓜の梅和えです。「ご用意できましたよ~。」お呼びしましたら 照れくさそうにニヤニヤ笑いながら 「あら~!いい天気ね~!」今更ながらにひと気の去った青い海の長閑な波打ち際に見入っていられました。

お食事はいつものように完食です。一粒たりとも残したのを見たことはありません。そのことにこだわって丁寧にお箸で最後の一粒迄も召し上がって満足です。お茶も湯呑に2杯、白湯1杯必ず飲んでP1100400_r_2 下さるので全てに優等生です。食事をなさっている間に掃除機を掛け洗濯物 干してから食後の後片付けをしました。

後は時間まで二人でTVの前に陣取って今日の芸能ニュースを見て井戸端会議をしながら侃々諤々言い合って失礼いたしました。

|

« 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 | トップページ | 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53840867

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-05{火)「あらぁ~!いい天気ね~!」:

« 13-11-04(月)車椅子を押したまま歩き通しました。 | トップページ | 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 »