« 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 | トップページ | 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 »

13-11-07(木)大量の流動食をあっという間に召し上がりました。

rainsun朝のうち冷たい雨でしたが途中から急速に晴れましたが気温はあがりませんでした。P1000813_r_2  

今日のサポートは3件です。

昼と午後Mさん。夕方Nさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

今日こそミキサー食を上手にM子さんに差し上げようとシュミレーションをしてから伺いましたら事務所から連絡があり 「大きいミキサーだと無駄が多いから小さいミキサーでやってみたら・・・?」 早速試してみました。小鉢4個のおかず(玉子焼き、魚、きの こ類、法蓮草、南瓜)お粥を2度に分けてミキサーして大量のミキサー食 小ど P1000820_r んぶり2杯できました。

新型の車椅子にM子さんを移乗して30度の角度で身体を調節して召しあがって頂きました。

先週と全く反応が違っていて今日は体調がいいらしくスプーンで口に入れても舌で口外に出す事なく全部美味しそうにごっくんなさいました。咀嚼するのではなく流し込むという状態でしたが・・・それでも胃に入っていって次の流動食を待ってお口を開けて下さるので食がどんどんすすみました。結局大量の流動食と とろみ付きお茶は全部時間内に召しあがったり飲んだりして下さって 夕べからのシュミレーションが無駄にならなかったことに安堵しましたP1000817_r 嬉しかったです♪ 「ママ~、又後でおやつに 伺うわね~!」 一旦失礼いたしました。

午後再度伺いましたがおやつのヨーグルトゼリーも美味しそうに召し上がって入院前のM子さんに戻ったような気がしましたが?・・・併しまだまだ油断はできませんが・・・それでもP1000812_r_2 少しでも召し上がる事によって体力がつく事は事実なので有難い事です。「ママ~この調子で沢山召し上がってね~!」

|

« 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 | トップページ | 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53866451

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-07(木)大量の流動食をあっという間に召し上がりました。:

« 13-11-06(水)1時間内に7種類を急いで作りました。 | トップページ | 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 »