« 13-11-07(木)大量の流動食をあっという間に召し上がりました。 | トップページ | 13-11-09(土)珍しく時代劇に夢中になっているので時間内に失礼たいしました。 »

13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」

sun今日も秋日和の爽やかな一日で鎌倉は人と車と人力車で賑わっていました。 P1000822_r_4

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

夕方のKさんはヘルパーの 体調不良のためにお休みさせて戴きました。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 「良く来てくれたわね~!待ってたのよ~♪ ちょっと背中を見てくれない? 何だか背中が痛いのよ~」 パジャマの下に手を入れてごそごそ撫でてみました。とんがりコーンの欠片が大分でてきたのでシーツ上にパタパタ振い落しました。「それから ヘルパーさん。これを下げて~。そP1000823_r れからこのタッパに中身入れて来て頂戴?それからこれに書いてきてね~?それから ・・それから・・・。」

「Oさん!一寸待って~!いっぺんには出来ませんよ~!一つずつね~?」「だって忘れちゃうんだもの・・・」 Oさんの傍にいると次つぎと思いついたものを全部ここぞと仰います。「Oさんは仰るだけだからいいですよ~・・・だけど実行する私はみんな中途半端になってやりかけばっかりですよ~?いいんですか~?」 いつものバトルが始まります。「だって~こんな事言えるのは貴女しかいなのよ~?私の心臓は5円玉位しかないんだから他のヘルパーさんには『お願いします。有難うございます。しか言えないんだから・・・』 P1000827_r 良くそう仰るけどほんとかな~??」

今日は全てのゴミを出す日なので先ず缶コーヒーを窓外に2缶出してからミックスペーパー、缶 瓶 ペっトボトル 段ボール 大きなゴミバケツ2つ出しておいて安心します。(置いて行かれちゃうと大変ですから・・・)

お誕生日をなさったばかりなのでテーブルはお花で埋まっていますし冷蔵庫はその御馳走で満杯ですからより取り見取りの選択です。昼食のご用意ですが朝と違うものをご用意しますが…甘い玉子焼きは必須ですがそれ以外のもの何でもありますが山海の珍味はもう食べ飽きているようなので海鮮チラシ、梅干し、イクラ、明P1000834_r 太子、秋刀魚の柔らか煮 塩昆布、ママカリ等のいつものメニューです。それにとんがりコーン、ショートケーキ、チョコレート、コーヒーゼリーを補充しました。

パット交換しようとしましたら沢山の排便が後から後から出てきましたので慌てて蓋をして出切り終わるまで待ちました。 「だって~!押すと餡出るよ~!貴方がお腹を押したから出ちゃったのよ~!」 「はい、はい。判りました~。」

もう時間なので急いで取り替えて体位上位移動して 「これで失礼しま~す。」「ヘルパーさん。又出ちゃった~!」 「エ~~ッツ!!だって今お取替えしたばっかりですよ~!」 「だって又出ちゃったんですもの・・・夕方の6時迄で誰も来てくれないんだもの取り替えて~?」 P1000825_r ほんとに、ほんとに・・・心の中で溜息をつきながらお取替えをしてもう一度 下がってしまった体位を滑り易い布を使ってベットヘッドにごっつんこするほどアップしてやっと失礼しました。

|

« 13-11-07(木)大量の流動食をあっという間に召し上がりました。 | トップページ | 13-11-09(土)珍しく時代劇に夢中になっているので時間内に失礼たいしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53876188

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」:

« 13-11-07(木)大量の流動食をあっという間に召し上がりました。 | トップページ | 13-11-09(土)珍しく時代劇に夢中になっているので時間内に失礼たいしました。 »