« 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 | トップページ | 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 »

13-11-09(土)珍しく時代劇に夢中になっているので時間内に失礼たいしました。

cloud曇りでしたが時々薄日が差して鎌倉宮や八幡宮近辺は七五三の晴れ着姿の親子連れの姿が各所に見られて華やかでした。P1110096_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

Hさんはヘルパーの体調不良のためにお休みさせて戴きました。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

珍しくTVをご覧になっていました。「こんにちは~。」 「あ~ら、いらっしゃい。良かったわ~。ちょっとここに来て背中を見て頂戴よ~?何か入っているみたいなの?」 確か昨日も同じことを仰ったな~・・・と思いつつパジャマの背P1110045_r_2 中に冷たい手で探しましたが・・・

今日は冬用の暖かいパジャマにお召し代えをしてとんがりコーンの欠片はありませんでした。「ありませんよ~!!」 「そ~お~・・・?」 そんな筈はないんだけど・・・という言外の含みのある言葉の余韻が残りましたが・・・

早速テーブルやベット周囲の中からいろいろのタッパを捜しだして下膳しました。沢山のティっシュの山(これは捨てちゃ駄目よ~。よれよれのティッシュなのに捨てる事にこだわります。)の中からこんがりコーンのタッパ、エビセン、チョコレート、今日の予定表カレンダー、P1110109_r 朝食の残りのタッパ、スプーン等々を捜し出します。シーツの上にこぼれた物を手で払い整理しますが手の届くところにないと大変ですので一見散らかったままに見えます・・・。

1cm感覚で物の在り場所にこだわりますので 「このテーブルを後1cm前に・・駄目!もう一寸前よ~。あの写真を右に貼りなおして。

こっちのお人形があると庭が見えないから箪笥を移動して頂戴?」 食堂のテーブルのメモ用紙に 【庭をみたいので箪笥の移動をして下さい。】が貼ってありました。併しヘルパー 一人では箪笥移動は不可能ですから・・・P1110038_r もう3.4日前からそのまま置いてあります。思いついた事をそのままヘルパーに仰って暫くすると 忘れてしまうことがあるのでそれを期待して各ヘルパーも触れないようにしています。

甘酒、コーヒーゼリー ケーキ、プリン、とんがりコーン、チョコレート、チーズ、柚子を絞ってジュースを作りました。(庭に沢山成っています。)等々を補充しました。今日はお食事のご用意をして(朝のヘルパーが作った変ったものが沢山残っていましたので又いつものメニューに戻しました。)アイスノン交換、パット交換 尿(+)便(-)体位上部移動して 時代劇TVに夢中になっている間に P1110097_r 「今日はこれで失礼いたしま~す。」 何とか時間内に終わってホットしました。

|

« 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 | トップページ | 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53889291

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-09(土)珍しく時代劇に夢中になっているので時間内に失礼たいしました。:

« 13-11-08(金)「ヘルパーさん!又出ちゃった~!」「エ~ッツ 今お取替えしたばかりですよ~!」 | トップページ | 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 »