« 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 | トップページ | 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 »

13-11-14(木)本当に良く美味しそうに召し上がりました。

cloud朝から冷蔵庫の中にいるような寒さでした。日中になっても陽射しがなく14度前後で推移して寒い一日でした。              P1100463_r                

今日のサポートは3件です。

昼と午後のMさん。夕方のNさんです。

◆今日はMさんの食事介助です。

M子さんを起こす前に食事メニューを確認しました。シーチキン小鉢一杯、シラス小鉢一杯、蒲鉾小鉢一杯、ブロッコリーと湯むきミニトマト、小鉢一杯です。お盆の上にメモ書きが置いてありました。【全部すり鉢ですってあり、又はみじん切りにしてあります。】 併し冷たく固まっておりましたので全部の食材を2度に分けてお粥とお湯を+してミキサーにかけて滑P1100462_r らかなとろみ食を中鉢2杯にしました。

ぐっすりとお休みでしたが 「サァ~お食事にしましょうね~?」

車椅子を30度のリクライニングにして召しあがって頂きました。滑らかなので咽喉越しが良いらしく次から次に良く召し上がりお茶と交互(とろみ茶)でおいしそうでした。先日のように口の端から舌で押し出すような事は一切なく口を開けて待っていて下さいましたので介助していて嬉しかったです。時間内に全て召し上がりましたので P1100464_r ベットに仰臥しせいにしてから

「ママ~。又後でおやつに伺うわね~?」 と一旦失礼いたしました。

|

« 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 | トップページ | 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53940645

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-14(木)本当に良く美味しそうに召し上がりました。:

« 13-11-13(水)言語練習には芸能界の話題提供が常にあるので助かります。 | トップページ | 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 »