« 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 | トップページ | 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 »

13-11-18(月)小春日和の今日は朝晩の温度差で紅葉がすすんで色づいてきました。

sun今日は秋本番です。大分紅葉の色づきがすすんで綺麗になりました。日中は20度前後のポカポカの小春日和です。           P1040297_r

今日のサポートは3件です。

午前中Kさん。午後Iさん。夕方Oさんです。

午後のIさんは急遽入浴サービスが入ることになりお休みになりました。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

ショートスティーにいらしていたので今月は二回目のサポートです。相変わらず穏やかな笑みを浮かべて熊ちゃんを抱っこしていられました。「未だ顔を洗ってないのよ・・・」 娘さんが仰ったので 「Mちゃん!熊ちゃんとご一緒にP1120434_r お顔洗いにまいりましょうか~?」 洗面所にお連れしました。「ここはきれいな所ね~?あら!このタオル素敵だわ~!お花がついているのね・・・」 

歯ブラシを持って磨くジェスチャーをしました。「こう~?」 「そう、そう」 コップを手渡しして ブクブクペーをして(2回が限度です。)トイレ誘導です。便座に座って戴きましたがお喋りに余念がないので諦めました。もう既に濡れていたのでパット交換してソファーにお連れし熊ちゃんと待って戴きました。その間急いでベットメーク、掃除機をかけました。リビング、食堂、寝室、茶の間、台所、洗面所、トイレ等々です。

暖かな小春日和に誘われて二人で切通しへP1070172_r 車椅子を押して歩きながらのお散歩です。ホトトギス、竜胆が群生し薊の花も残ってM子さんは目ざとく見つけては歓声を上げて「きれいね~!」 座り込んで喜んでいました。

「お疲れになったでしょう~?もう車椅子に座りましょうか~?」 「大丈夫よ~。貴女がお座りになったら・・・?」 とうとう一周近く歩き通しました。突風が吹いて帽子を吹き飛ばしてしまったのでそれを機会に車椅子に移乗して戴き帰途につきましP1040275_r た。家でバナナを召しあがり水分補給してから 時間まで歌を唄って失礼しました。「M子さん、又ね~♪」

|

« 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 | トップページ | 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/53981253

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-18(月)小春日和の今日は朝晩の温度差で紅葉がすすんで色づいてきました。:

« 13-11-15(金)どんなに急いでも1時間以内では終わりませんでした。 | トップページ | 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 »