« 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 | トップページ | 13-11-22(金)久しぶりに富士山が良く見えました。 »

13-11-20(水)天気晴朗なれど波高し・・・風が強く寒い一日でしたが・・・

sun今日も乾燥した晴天で朝の冷え込みも10度以下と寒く日中の気温もあがりませんでした。突風がガタガタと硝子を揺さぶり寒さが肌身に染みました。P1090965_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

あまりの風の強さに体感温度を奪われて伺い、Aさん宅の暖かさにほっとしました。お部屋に暖かいお茶をお持ちして 「こんにちは~」 足元のごみかごはティッシュの山でAさんもこの乾燥した寒さにとうとうP1090967_r 風邪の洗礼を受けたようでした。「あら~!とうとう風邪をひいちゃいましたか~?」 無言でニヤニヤ笑って答えませんでしたが・・・熱はなさそうでした。

今日のメニューは牛丼とキャベツとソーセージの辛し和えです。「お食事が出来ましたよ~!」 とお呼びしましたらすぐにお部屋から出ていらして牛丼を夢中で召し上がりてんこ盛りのキャベツも直ぐに完食なさいましたから風邪で食欲減退ということはなさそうで一安心しました。後の後片付けをしてから食道のカーテンを閉めました。以前はAさんご自身が閉めて下さいましたがP1090971_r 最近は陽が落ちるのが早いので私が意向を伺わないでかってに閉めてしまう事が多くなりましたがそれを目敏く見つけて車椅子の方向転換をしてご自分が納得するまでカーテンの襞をきちんと縦にしてやり直してやっと満足したようでにっこり笑いました。「満足なさいましたか~?」 「ウフフフ!」 

その後二人で寝室に移動してAさんはいつものベットに座り私はTV正面の玉座の一等席に座って二人でTVの噂のチャンネルか井戸端会議の始まりです。その日のニュースによって毎回違いますがチャンネル権はAさんにあるのでスポーツ鑑賞がお好きなAさんは実力発揮が出来るチャンスとばかP1090975_r りサッカーに関する薀蓄を傾けてもう既に結果が判っている試合の内容を再度解説してくださいます。惜しむらくは直ぐに時間が来てしまいますので…残念ですが「またね~!」ということが多いのですが・・・楽しいひと時です。

|

« 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 | トップページ | 13-11-22(金)久しぶりに富士山が良く見えました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54002613

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-20(水)天気晴朗なれど波高し・・・風が強く寒い一日でしたが・・・:

« 13-11-19(火)ケネディー大使が御伽の国の馬車で送迎されて皇居に信任状を届ける姿が放映されてました。 | トップページ | 13-11-22(金)久しぶりに富士山が良く見えました。 »