« 13-11-25(月)何でもご自分でなさろうと頑張っていらっしゃいます。 | トップページ | 13-11-27(水)「今新聞紙上を賑わしている徳洲会の老健施設にショートに行ってきたのよ。」 »

13-11-26(火)お好きなものが多い一日でした。「良かったですね~♪

sun昨日の荒れ模様の天気と うってかわって暖かな小春日和になりました。紅葉も大分すすんできて錦秋のひと時を迎へました。P1010274_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

暖かなお部屋に入った途端に韓流ドラマ特有のロマンティック?な声が聞こえてきてAさんの恍惚とした表情が見えました。そ~っとホットミルクをテーブルに置いて退散しました。

今日のメニューは鶏そぼろご飯です。(長葱と筍をみじん切りにして鶏挽肉とP1010290_r 一緒に炒めて甘辛の出汁で煮てご飯に載せ、グリンピースを飾りました。次 胡瓜の辛子和え、若芽のスープ、デザートはバナナです。

韓流ドラマを堪能したAさんは満ち足りた表情でお食事を完食なさいました。

「Aさん!今日のメニューはお好きでしょ?」 素直に「うん、大好きよ~!」 いつも生の玉葱のスライスを大皿いっぱい(全く切れない包丁なので生玉葱を一個切っていると涙がぽろぽろ出てきて目が真っ赤になります。) とか千切り生キャベツ(この千切りも太いマッチ棒位の千切りになっちゃいます。)の献立があるのでいつもの鯵の開きP1070159_r (小骨が多くて身が少ない)のような和風メニューには飽き飽きなのです。

今日はお好きなものが多くて満足!満足!の一日でした。「良かったですね~♪」

|

« 13-11-25(月)何でもご自分でなさろうと頑張っていらっしゃいます。 | トップページ | 13-11-27(水)「今新聞紙上を賑わしている徳洲会の老健施設にショートに行ってきたのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54066256

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-26(火)お好きなものが多い一日でした。「良かったですね~♪:

« 13-11-25(月)何でもご自分でなさろうと頑張っていらっしゃいます。 | トップページ | 13-11-27(水)「今新聞紙上を賑わしている徳洲会の老健施設にショートに行ってきたのよ。」 »