« 13-11-26(火)お好きなものが多い一日でした。「良かったですね~♪ | トップページ | 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 »

13-11-27(水)「今新聞紙上を賑わしている徳洲会の老健施設にショートに行ってきたのよ。」

suncloud晴天でしたが寒い一日でした。所により時々P1120894_r 曇りで突風が吹き荒れて息が出来ない程でした。

今日のサポートは2件です。

昼のHさん。夕方のAさんです。

◆今日はHさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら木目込み人形の最後の仕上げをなさっておいででした。お嫁さんからのリクエストで世界に一つしかない見事な木目込み人形で渋い正絹のおP1120887_r 着物でした。

「先日の土曜日に誰も来てくれなかったのよ~?」 「エ~~ッ!」開口一番Hさんとそのお嫁さんが二人で口々にそう仰いました。本来は私が伺う日でしたがその日は他の利用者さん宅にケアーに入ることになっていてHさんには前から伺っていたヘルパーが来る事になっておりました・・・。(そのことは後で事務所に連絡した折に判った事でその時は判りませんでしたが・・・) 「そうでしたか~!ごめんなさいね~。」

日のメニューは山芋の山掛け、鯖、法蓮草の煮浸し、里芋の煮付け、大根の炒め物です。鯖はリクエストで味噌煮(生姜入り)にしました。山芋はバターで焼いても美味しいのですが普通にすりおろして鰹節と海苔で召し上がって頂きました。二人で今日は特に足が痛いと仰りながら P1120895_r つい最近お帰りになったショートスティーの話題になり 「今新聞を賑わしている、徳洲会の老健施設なのよ~!」っと仰っていました。

でもみなさんとても良くして下さるから判らないわね~?どうしてあんなに病院てお金がもうかるのかしら???」

私自身もその仕組みは全く理解できないので「・・・判りませんね~」

|

« 13-11-26(火)お好きなものが多い一日でした。「良かったですね~♪ | トップページ | 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54076196

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-27(水)「今新聞紙上を賑わしている徳洲会の老健施設にショートに行ってきたのよ。」:

« 13-11-26(火)お好きなものが多い一日でした。「良かったですね~♪ | トップページ | 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 »