« 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 | トップページ | 13-11-30(土)30分早く伺いましたが・・食材がなくお買い物の人が帰って来るまで30分強待ちました。 »

13-11-29(金)夕方の6時半迄誰も来てくれないのよ~。だからやって頂戴。」

sun真冬並みの寒い一日でした。強風が吹き海岸道路は風でバイクが横倒しになりそうでしたが今日も富士山はくっきりと良くみえました。P1090417_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

夕方のKさんはご家族でお出かけになるそうでお休みです。

今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「アラァ~、待っていたわよ~!丁度良かったわ~。頭が低いのよ。TVが見えないのよ~。直して頂戴よ~? 背中の下に何か入っているのよ・・・見てね~? これが(トンガリコーン)もうないのよ。入れてきてね~?」矢継ぎ早にいろいろ仰いましたが・・・「一寸待って下さいね~?先ず順番で~す。」 

仰ることを次々P1090415_r と実行しないと再度リピートして何回も何回も繰り返すのできちんとやるつもりの意志表示をしておいて順番にします。(不思議とそういうリクエストにはこだわりがあって決して忘れません。)

次は背中にはたくさんのコンガリコーンの粒粒がありました。それをベット下に払いアイスノンを交換し滑りを良くする生地を背中に入れてベットアップをしてから何時ものおやつを交換しました。甘酒2杯、トンガリコーン、ケーキ、コーヒーゼリー、プリン、チョコレート、チーズ等々です。

次に昼食のご用意です。海鮮チラシ寿司のご飯の上に明太子をたっぷりのせました。南瓜の煮付け、甘い玉子焼きを焼いていれ、お醤油たっぷりの焼売、かつ丼のかつ、メンチ四分の一。茹でキャベツドレッシング掛け、ママカリ、梅干し等々をスプーンと一緒に置きました。P1090418_r 次にオムツ交換です。パット交換の途中から又排便がありました。

「貴女がお腹を押すから出ちゃったのよ~?」 「はいはい。判りました~。でも押さなかったらオムツ交換は出来ませんよ~!」 お互いに言いたいことを言って便が出尽くすまでしばし待ちます。陰臀部洗浄し仙骨部に軟膏を塗布、膝裏にワセリンを塗布してしてからパット交換を終わってからやっと 時間ですから失礼いたしま~す。

「一寸待って~?6時半迄誰も来てくれないんだから・・・台所の電気を点けて P1090419_r って~。」 「はい。一日中点けてありますよ。このテーブル後Ⅰcm後ろにやって~、足の靴下ちゃんと前に5cm出しておいて~?夕方の6時半まで誰もきてくれないんだから・・・」 を繰り返してやっと無罪放免になりました。

Oさんも大分認知が進んで来たようです。急いで失礼いたしました。

|

« 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 | トップページ | 13-11-30(土)30分早く伺いましたが・・食材がなくお買い物の人が帰って来るまで30分強待ちました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54097059

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-29(金)夕方の6時半迄誰も来てくれないのよ~。だからやって頂戴。」:

« 13-11-28(木)Nちゃんはいつも同じ事しか仰いませんが触発されると沢山の引出からいろんな言葉出てきます。 | トップページ | 13-11-30(土)30分早く伺いましたが・・食材がなくお買い物の人が帰って来るまで30分強待ちました。 »